さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月13日

手作りクッキー

手作りクッキー
「すばるちゃん手作りクッキー」
これは長女がボランティアで1年に1度行っている
NPO法人苫小牧手をつなぐ会「ワークセンター るーぷ とよかわ」
で売っている手作りクッキー。
手作りクッキー
中学生の時からボランティアをしている娘はもう、当たり前のように
いろんなところに出かけて行くが、趣味優先の自分からしてみたら、
ボランティアってまったくやったことがないので、素直に偉いな~と思うが、
本人は「一緒に集まる仲間と会うだけでも楽しいんだよ!」と言う。



あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:10│Comments(5)
この記事へのコメント
娘さん、とっても立派です!
私もボランティアには縁が無いので
積極的に参加する娘さんを尊敬します。
ちなみに釧路で開催されたクーちゃん写真展に
私の写真を提供したのは一応ボランティアの一環ではあります(^_^;)
Posted by Hide at 2009年07月14日 22:00
お嬢さんの気持ち、凄く理解できます。
それにしても、中学生の時から継続されてるのは【偉業】です!
自分は30を過ぎてからボランティアを始めましたが、
途中で自己パラドックスに陥りましたからね。

お嬢さんに拍手!!
Posted by masayan1101 at 2009年07月14日 22:19
:-) Hide さんへ

>娘さん、とっても立派です!

娘に伝えておきます!喜びますよ(^.^)

Hideさんの写真も立派なボランティアですよね!








:-) masayan1101さんへ

今は仕事もあるので学生のときにようには行
かないようですが、相変わらず休みの半分
は何かをしてるみたいです。

しかし、その半分はボランティア仲間との交
流に費やしてるので、バリバリの活動ってわ
けでもないのかな(笑)
Posted by りむパパ at 2009年07月14日 22:30
手をつなぐ育成会の関係って事は障害者の方の授産施設ですね、きっと。

頭が下がりますデス。
Posted by ぴぃ at 2009年07月14日 23:30
:-)ぴぃさんへ

軽度の障害の方らしいです。

私は今年の24時間テレビのマラソン、珍獣
ハンターイモトを応援します(^.^)
Posted by りむパパ at 2009年07月15日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手作りクッキー
    コメント(5)