さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年06月03日

ひと安心


昨日は自転車に乗った後、親父が入院している病院に行ってきた。
家に車がなかったので、病院までまた自転車で向かった。
久しぶりに車道をノーヘルで走ると、風で髪が後ろになびく感覚がなんだか新鮮だった。
と同時に危険も感じるのだった。

さて、親父は実家で怪我をして3週間と2日。
当初は指の切断も止む無しということだったが、驚異の回復力を発揮して
手術もうまく行ったようで最悪の見通しから今となってみたら指は全部残っている。
抜糸も済んでギブスも取れてそろそろ怪我した以外の足腰のリハビリが始まった。

しかし、昔はあれだけ好き勝手やっていた親父が歳をとって、今は母親に頼り切っている。
実家から通勤定期を買って毎日病院に通ってきている母親はといえば、意外にクールだ。



夫婦って不思議だ。いろいろあっても、最後は寄り添って生きてゆくものなのかなぁ…

今の自分には分からない。

長い時間が流れないと…

夕日を見ながらふと、そんなことを考えた。


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(家族)の記事画像
コブクロのコンサートに…
誕生日
赤飯
声帯がちぎれるまで!
お帰りなさいませご主人様♪
父の日
同じカテゴリー(家族)の記事
 コブクロのコンサートに… (2009-10-19 22:46)
 誕生日 (2009-08-08 21:23)
 赤飯 (2009-07-21 21:54)
 声帯がちぎれるまで! (2009-07-15 21:26)
 お帰りなさいませご主人様♪ (2009-07-04 20:18)
 父の日 (2009-06-21 20:57)
この記事へのコメント
確かに、どんな夫婦もそれぞれの考えや思いやりや感性も違うし、ましてや、子供が出来ると教育方針や自分は家庭内でどんな存在でありたいのかってかんがえると家庭って難しいね!
けど、単純な方向に考えると、例えばカレーライスを食べる時に醤油をかけて食べる人も居ればカレーはソース、はたまたカレーはそのままでしょう!!って人も居る訳で、小さい頃から、おのおの育った環境が違うから結婚しても同じものを食べて美味しいと感じる訳が無い。
結婚して上手く行ってるのはどっちかが合わせてるか知らんぷりしてるかだと思う。

「家庭の味」って言う意味と「夫婦」ってのはどっか似てる!
以前は心配かけたのにナマイキ言ってごめんね。^^;
Posted by せーちゃん at 2009年06月04日 02:43
:-) せーちゃんへ

深イイ話、ありがとう。

昔はいろいろあったけど、だからこそせーちゃんの言葉は重みがあるよ。
当事は自分も若かったからせーちゃんの気持を理解できなかったけど、今なら少しは分かるかな~。
なんか、真面目な感じになっちゃったかな~
(^.^)
Posted by りむパパ at 2009年06月04日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひと安心
    コメント(2)