さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月26日

風不死岳北尾根コース快晴

風不死岳北尾根コース快晴
今日は新緑を山の上から見たくて風不死岳に登ってきた。
風不死岳北尾根コース快晴
風不死岳から見る樽前山のドームは高さが近いので下から見るのとは
違った迫力がある。
カメラをポケットに入れていたらレンズに汗が付いて画像がにじんでます。

風不死岳北尾根コース快晴
恵庭岳もほとんど雪が融けている。

風不死岳北尾根コース快晴
高いところから見ると緑、深緑、黄緑いろんな緑があって、支笏湖の青と
空の青、想像以上の景色で満足満足face02
今日は暖かくて頂上でも半袖でOK
シートをひいてどっかり座って1時間もポカポカしていた。

この天気、この景色で、至福のひと時。  


頂上に着いてすぐに飲んだノンアルコールビール

うまかった~。




あなたにおススメの記事

タグ :風不死岳

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(山登り)の記事画像
二転三転
徳舜瞥山&ホロホロ山再び
徳舜瞥山(1309m)
樽前山遭難騒ぎ
風不死岳(1102.5m)初冬
樽前山東山(1022m)雪中行~キムチ鍋!? 
同じカテゴリー(山登り)の記事
 二転三転 (2009-10-13 22:42)
 徳舜瞥山&ホロホロ山再び (2009-07-14 23:42)
 徳舜瞥山(1309m) (2009-06-16 22:11)
 樽前山遭難騒ぎ (2009-02-18 22:25)
 風不死岳(1102.5m)初冬 (2008-12-16 23:03)
 樽前山東山(1022m)雪中行~キムチ鍋!?  (2008-11-04 23:07)
Posted by rimupapa at 22:07│Comments(7)山登り
この記事へのコメント
素晴らしいお天気で、山頂でヽ(^o^)丿ウッヒャホウですね(^^ゞ
私も体力つけて体重落として、登山に挑戦したくなりましたウフ
Posted by Yulico at 2009年05月26日 22:15
う~~ん 綺麗!!!
うなっちゃうなぁ。
信じられないような景色。
日頃の行いの たまものですね!
Posted by チャーリー at 2009年05月27日 00:20
支笏湖ブルーがすごい綺麗です!!
山の上から見る景色は仙人にでもなったような気分なんでしょうね。私のような下界の下々の者には決して見ることのできない景色です。ありがとうございます!
Posted by rose at 2009年05月27日 21:01
火曜日は良いお天気でしたもんね。
写真,ゴチソウ様でした!
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年05月27日 21:31
:-)Yulicoさんへ

最高のお天気で、ホント、頂上で雄叫びをあげたいぐらいに気持ちよかったです。

山はこんな天気ばかりじゃなですが、こんな
天気に当たったらやっぱり止められません
ね。









:-)チャーリーさんへ

頂上で何度もああ~~~いい~~って
うなってました(笑)
独り占めするにはもったいないような天気&
景色でした。

日ごろの行いは…     
… いいことにしておきましょう^_^;









:-) roseさんへ

昨日は山頂も暖かくて頂上に着いてすぐに
首に巻いていたタオルを絞ったら汗がジャー
って…マンガみたいでした(^_^;)

改めて思いましたが近くにこんないい山があ
る苫小牧って実はすばらしい土地なのかもし
れませんね。









:-) ミライ・ウェストさんへ

昨日はカメラの電池容量の残量が気になっ
て数枚しか写真を撮らなかったんですよ。

数枚でも頂上からの景色を残せてよかった
です。

ただ、写真もいいけど自分の心のフィルムに
焼き付ける景色は一生忘れないんでしょうけ
どね。
Posted by りむパパ at 2009年05月27日 22:18
支笏湖のブルーが美しい!
先週、今週と、休みの日に雨が降って
全然良い景色見れないからクヤシイ~(ToT)
りむパパさんのように良い景色見ながらビール飲みた~い!
Posted by Hide at 2009年05月28日 20:27
:-)Hideさんへ

Hideさんは最近雨にたたられているんです
ね~

あまりに近くにありすぎて普段は忘れてます
が、こんな天気に山登りすると、やっぱり支
笏湖周辺はいい所なんですね~(^.^)

山頂ではホンモノのビールが飲みたかった
んですが、車で行ったのでノンアルコールに
しました(^_^;)味はそれなりですが雰囲気だ
けは「カンパーイ」って感じでした(笑)
Posted by りむパパ at 2009年05月28日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風不死岳北尾根コース快晴
    コメント(7)