さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年05月18日

職人技!



先日、熊雄さんが遊びに来ていた天気のいい昼下がり。
何気なく外を見ていると、作業員の方が信号機の電球を取り替えてる…


交差点の車道の4機の信号すべてと別の作業員の方が歩行者用の信号機
の電球も取り替えていた。

え?なんか早くない?  いやいや作業がメチャメチャ速い!

インパクトドライバーで3箇所のネジを緩めて一つずつ3個の電球を取り替えて
またケースのネジを締め終わるまで、時間を計った訳じゃないがたぶん2分ぐらい?
だったような気が…

まぁ仕事っていうのはそれぞれ、餅は餅屋っていうけど、その仕事のエキスパート
はすごいなぁ。
そうでない人が見ると「へぇ~」って思います。

よ!職人技!

でも最近のLEDの信号機だと仕事が減りますね~face03

タグ :職人

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
この記事へのコメント
一日に何か所も交換するんでしょうか?
さすがに信号じゃ、ご家庭の蛍光灯と違って切れてから交換では遅いですもんねぇ。

りむパパさんの家付近は縦型の信号機じゃないんだぁ。
Posted by ぴぃ at 2009年05月18日 22:31
素早い作業なんですね。
どおりで、信号機の電球交換を
見たことがないわけだ(^-^)
Posted by すぬすぬ at 2009年05月19日 08:26
:-)ぴぃさんへ

>一日に何か所も交換するんでしょうか?

そうなんでしょうね、あのスピードなら凄い数
の信号を巡回できそうです。

気にして見たことはなかったんですが、横型
は設置が古い信号と手押しの信号で、新し
いのは縦型のような気がします。あくまでも
私の感じですけどね。
Posted by りむパパ at 2009年05月19日 20:11
:-) すぬすぬさんへ

私は夜中に交換してるんのかな?って思っ
てましたが、昼間なんですね。

春になると横断歩道の白線引きはよく目にし
ますよね。
Posted by りむパパ at 2009年05月19日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
職人技!
    コメント(4)