さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月28日

福寿草

福寿草
今朝、散歩中に見つけた福寿草。

毎年、この時期はこの花を見ないと、春が始まらない感じです。

しかし、今朝はよそのお宅の道路に面した庭にあったので怪しい人と
思われないようにカメラはノーファインダーで3枚だけ撮って確認もせずに
帰ってきたので白飛びしちゃってました。

やっぱり鮮やかな花の色は明るい気分になりますね。

あなたにおススメの記事

タグ :福寿草

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
鉢植え
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 鉢植え (2009-08-27 22:29)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
Posted by rimupapa at 23:45│Comments(3)植物
この記事へのコメント
まずは福寿草を見て春の訪れを肌で感じたいですよね。
私も次の休みには湿原に福寿草を見に行こうかなって
ここ数日ずっと考えてました。
Posted by Hide at 2009年03月29日 23:17
あ、この花、福寿草って名前なんですね。
春だなぁ・・・
Posted by みらい at 2009年03月30日 06:38
:-) Hideさんへ

春の最初に見る花は福寿草ですよね。

私はよそのお宅のものだったので、 Hideさ
んはぜひとも野生?の福寿草を撮って来て
くださいね!









:-)みらいさんへ

はい!花の名前はあまり詳しくはないんです
が、福寿草は分かるんですよ^^;

あとは桜ですね!
Posted by りむパパ at 2009年03月30日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福寿草
    コメント(3)