さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月20日

蟠渓温泉健康センター

蟠渓温泉健康センター
先日の山スキーの帰りに寄った温泉。
蟠渓温泉健康センター
なんと日帰り300円!と破格のお値段。
しかし、私はお風呂セットを持ちあるく習慣がないために、
皆さんが体を洗ってシャンプーしている間、ゆっくりと湯船に浸かっていました。

温泉は無色透明で中は古いわりにはそこそこきれいでしたよ!

裏を流れる長流川の岸には天然の露天風呂(オサルの湯)がありますよ。

あなたにおススメの記事

タグ :温泉

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(温泉)の記事画像
留寿都温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 留寿都温泉 (2007-09-12 22:03)
 大湯沼足湯 源泉の川 (2006-04-05 22:35)
 夜の然別コタン (2006-03-17 21:26)
 氷上露天風呂から野天風呂「鹿の湯」へ (2006-03-16 22:08)
 伊達温泉 (2005-11-16 21:40)
Posted by rimupapa at 21:57│Comments(5)温泉
この記事へのコメント
渋いですねぇ。 こんなヒナびた感じの温泉って効きそうで大好きですっ!
Posted by ぴぃ at 2009年02月20日 22:19
Blogへの書き込みありがとうございます。
ばんけい温泉と言えば、ここの国道を通ると『気分はニュウヨク』と書かれた看板を目にし洞爺湖温泉へ走るため眠気を覚まして吹きだしています。
Posted by おっさん at 2009年02月21日 05:11
:-)ぴぃさんへ

ここは俗に言う「湯治場」の温泉のようです。

風呂上りに休憩室に行ったら普通の家の茶
の間みたいな感じで、あまり行ったことがな
い親戚の家に行ったみたいな感じでした(笑)










:-)おっさんさんへ

『気分はニュウヨク』ですか~(^.^)

私の好きな親父ギャグですね(笑)
Posted by りむパパ at 2009年02月21日 23:20
おはようございます(^-^)/
初めまして!にまめと申しますo(_ _*)o
いつも見させていただいてますが、ばんけい温泉が出てたので、思わず初コメでしたo(^-^)o
ばんけい温泉は無色透明だけど、ツルツル保温性が高いんですよね~♪
私も裏のオサルの湯行ったことありますが、超熱いところがあり、足湯だけで足が真っ赤になり、体が暖まりました(^O^)
ぬるいとこは、意をけしてすっぽんぽんで入りましたが、あがったらめちゃ寒かったです(笑)
ばんけい温泉また行きたいな~♪
Posted by にまめ at 2009年02月22日 08:12
:-) にまめさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

私が行ったときもオサル湯はなまら熱かった
ですよ~(^_^;)

これからもよろしくお願いします!(^.^)
Posted by りむパパ at 2009年02月22日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蟠渓温泉健康センター
    コメント(5)