さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月22日

TDRのお土産

TDRのお土産
次女の友達から貰った東京ディズニーランドのお土産。

思い起こせば家族で行ったのは早や15年前の出来事。

あの頃は私も少しは楽しかった思い出、しかし、今では…

童心を忘れてしまったのか、まったく行きたいとも思わなくなってしまっている。

今年は25周年の年だったんですね~。

私の覚えているエピソードといえば…

夜、娘達が喜んで宿泊先のホテル(たしかヒルトン東京ベイ?だったかな)の部屋に
持ち帰ったミッキーの風船を当時、まだタバコを吸っていた私は間違ってタバコの火を風船に
つけて割ってしまい、娘に泣かれたこと。

その年に私はタバコを止めました。(このことが原因ではないですが…)

あなたにおススメの記事

タグ :TDR

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 22:17│Comments(6)
この記事へのコメント
TDRってバイクの名前かと思っちゃいました(笑)

ボクも一昨年チビを連れて出銭ランドに行きましたが、激しく泣かれてこっちが泣きたいくらいでした・・・

ところでタバコ吸ってたんですね、知らなかった。
Posted by みらい at 2009年01月22日 22:59
私も、YAMAHAのバイクかと思いました!

『スプラッシュマウンテン』ができた、16年前に家内が恋人のときに行きました(笑)。
建物の造りが、よく出来ていたのと、人が見ないような所まで
完璧に造ってあったのが印象的で、スタッフの接し方にも、感心しました。
Posted by 熊雄 at 2009年01月23日 07:51
東京ディズニーランドのお菓子の入れ物があんまにもかわいかったので、今でも取っておいてあります。東京ディズニーランドは東京研修のときに行ったのですが、歩いて、歩いて、足にまめを作りました。今となってはいい思い出ですv
Posted by rose at 2009年01月23日 20:33
:-)みらいさんへ

TDRはヤマハの半分オフ車みたいなバイク
ですよね^_^;

ディズニーランドは子供がある程度大きくな
ってから行った方がいいかもしれませんね。


>ところでタバコ吸ってたんですね、知らな
かった。

はい、大人になる前から吸ってましたね~
(・_・;)
吸っていた期間より止めてからの期間が長く
なりましたよ。








:-)熊雄 さんへ

熊雄 さんもバイクだと思いましたか~^_^;

ヤホーで検索するときに「TDR」でしたらちゃんとヒットしたので「あり」かなと思って(笑)

奥様と恋人同士だったときにいったんですか
~(^.^)それは懐かしくもいい思い出ですね。

私もアトラクションのセットの作りのよさと、メ
ンテナンスの完璧さに感心したのを思い出し
ます。当時、苫小牧には「ファンタジードー
ム」がありまして、そこはセットもボロボロだっ
たし、スタッフもひどかったんです。だからデ
ィズニーランドの完璧さが際立って感じまし
た。








:-) roseさんへ

ディズニーのモノって、なんとなくとって置い
てしまいますよね。
うちもポンチョにようなカッパをず~ととってありますし、本棚にはガラスで出来た写真立て
が今でも飾ってあります。

足にマメを作って歩いた思い出も同じですよ
ね。
Posted by りむパパ at 2009年01月23日 21:06
娘さんの友達にお土産をもらうとは、りむパパさんの人気振りがうかがわれます。
風船事件、当時はあせったでしょうねぇ~。光景が眼にうかびます。北海道からではそうそういけない場所でしょうか。今度はお孫さんつれてでしょうね!
Posted by Nezu at 2009年01月25日 08:26
:-) Nezuさんへ

お土産は私だけにじゃないんですよ^_^;
そんなに人気あるわけないじゃないですか~(笑)

>今度はお孫さんつれてでしょうね

ホントに遠い将来じゃないかもしれませんね
~ なんか複雑…(・_・;)
Posted by りむパパ at 2009年01月25日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TDRのお土産
    コメント(6)