さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月20日

切れた?ヤッベェ~

切れた?ヤッベェ~

切れた!                           光ファイバーface08
屋根の工事に来ていたおじさんが、

「あの~線を切ったみたいで…中からてテグスみたいなものが…」

とさほど慌てた様子もなく私のところに来た。

私は  ん?テグス? 一瞬、何のことかピンと来なかった。

で、2秒後には   あ、光ファイバーの引込み線?のことか?



と…

外に出てみたら、やっぱり。

ん~  故意にやったわけじゃないしねぇ、

で、すぐにNTTに携帯から電話して(電話もネットも使えない!)

1時間後には修理の人が来てくれて一件落着。

土曜日の夕方なのに対応が早くて、来てくれた工事の人もとても感じのいい人でした。

私も、間違って線を切っちゃったおじさんを責める事もなく事が済んでよかったな~

土日、祭日はお店が予約優先なので電話が使えるようになって良かった~

あなたにおススメの記事

タグ :ハプニング

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 22:27│Comments(5)日記
この記事へのコメント
りむパパさん、とっても広い心の持ち主なのですね。

ボクならそのオッサンにブチ切れしていたかもしれません(笑)
ちゃんと悪そうにしてくれてれば良いんですけど・・・
Posted by みらい at 2008年12月20日 22:33
どなたもケガしなくてよかったですね。案外危ないんですよアレ。
復旧も早くてよかったよかった(^^ゞ
ちなみに携帯からかけることができるNTTの故障係は0120-444-113ですよ皆様。
Posted by Yulico at 2008年12月20日 22:51
私、普段は温厚だと思うんですけど
こういうケースでは気持ちに余裕がなくなるから
「困るんですよね~。今すぐ直して下さい!」って
おじさんに文句言っちゃいそうな気がします(^_^;)
りむパパさんみたいにどっしり構えたオトナな男にならなくては(^^ゞ
Posted by Hide at 2008年12月20日 23:09
リムパパさん
さすが日本のサービスですね。
イギリスに来た最初の年のクリスマス前のことです。
自宅前で水道工事があってノックされて出てみると
工事のお兄さんが電話のケーブルを間違って切ったみたいだけど言いに来ました。
ブッツリ切られたようで電話もインターネットも繋がらなくなりました。
夫は仕事中でどうしたらいいものかと夫に公衆電話から電話しました。
とりあえず電話会社に電話してと言われて電話すると
水道会社からの報告がなければ何も出来ないとあっさり電話を切られました。
それを夫に告げたら夫が職場から電話をかけ直して
何も出来ないとはどういうことだ、電話会社を変えると脅して
修理に来てもらえるようになりました。
それでも3日待ちました。
クリスマスもからんでいたのでクリスマス後と言われたら
どうしようかと思いました。
でも夫が吠えなければいつになったかわかりません。
電話してその日のうちに修理に来てくれるなんて
日本ってやっぱりいいですね。
Posted by kemmi at 2008年12月21日 02:45
:-) みらい さんへ

>ボクならそのオッサンにブチ切れしていた
かもしれません(笑)
ちゃんと悪そうにしてくれてれば良いんです
けど・・・

おじさんは、自分が何の線を切ったのかも理解してなかったので、怒る気もなくなくなってしまいました^^;

何度も謝ってましたしね。







:-)Yulicoさんへ

あれって危ないんですか(・_・;)
一緒にいた別の若い職人さんが必死に線を
繫ごうとしていましたが「無駄だからやめな
よ」って言えませんでしたよ。

フリーダイヤルの番号ありがとうございます
(^.^) これで助かる人もいるかもしれません
からね。








:-)Hideさんへ

いや~私も、Hideさんが言うとおり言いそうに
なりましたが、逆におじさんがことに重大さに
まったく気づいてない感じだったので、ちょっ
と引いてしまって、冷静になれました^_^;

ネットは何日か出来なくても何とかなります
が、商売のほうは電話が通じないとまずいで
すからね~。









:-)kemmiさんへ

kemmiさんのところでも電話線を切られたこ
とがあったんですか~(>_<)

洗濯機の1件やオーブン?やボイラーもでし
たっけ?いろいろ取り替えたんでしたよね。

たしか洗濯機の時には御主人もかなりお怒りだったのを記憶していますよ!


やっぱり、クレームや修理は日本の方が対
応がいいんでしょうね。

私も今回はキレずに対応できましたが、イギ
リスのような感じだったら、自信ががないな
~^_^;
Posted by りむパパ at 2008年12月21日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
切れた?ヤッベェ~
    コメント(5)