さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月01日

朝~昼~晩

朝~昼~晩
朝、いつもの遊歩道を山の方に行き止まりまで行ってみた。
朝~昼~晩
薄氷を見ると思い出すのは子供のとき

学校に行く途中、水溜りに出来た薄氷をすべて足で割って歩いた。

遅刻した。

怒られた。

理由を聞かれた。

答えられなかった。

だって、遊んでいたんじゃない。

氷を割っていたんだ…









朝~昼~晩

昼、暖かい日差しにボーっとするパル。



子供のとき 親が仕事から帰るまで昼寝した。

ひたすら昼寝した。

ゼンマイ仕掛けの柱時計の振り子が行ったり来たり。

カッチ、カッチ、カッチ………

今でもその音は耳の奥で引っかかってる。









朝~昼~晩

りむとパルは確かにそこに居た…はず…

15秒の不思議。

動き回るパルはもうほとんど姿は見えず。

かろうじてりむはうっすら(笑)

あなたにおススメの記事

タグ :

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
偶然は突然!
退院祝い?
りむ、抜歯する。
検査
久々の登場!
今日パル
同じカテゴリー()の記事
 偶然は突然! (2009-10-21 23:13)
 退院祝い? (2009-10-15 22:33)
 りむ、抜歯する。 (2009-10-14 22:34)
 検査 (2009-10-02 21:53)
 久々の登場! (2009-08-21 21:11)
 今日パル (2009-07-20 21:35)
Posted by rimupapa at 22:06│Comments(4)
この記事へのコメント
おお!
ポエムですね。

昼の章が好きです。
ぐっときました。
Posted by みらい at 2008年12月01日 22:16
ん~。ノスタルジックですね~。
おや、パルくんどこ?りむちゃんは幻??(笑)
露光時間15秒ですか。面白~い(^^)
Posted by Hide at 2008年12月02日 20:30
水溜りの氷 踏んで割ってました、私も。
気持ちはフィギュアスケートしてるんです。

柱時計のカチッ カチッ って音も・・。懐かしい物ばかり思い出しました。

今夜は子供の頃の夢見れるかも・・・

懐かしい事思い出させてくださり、ありがとうございます。
Posted by ぱるちゃん at 2008年12月02日 20:38
:-) みらい さんへ

昼のところは、実際の話で、両親共働きで
2つ年上の姉が学校から帰ってくるまで、幼
稚園に行ってなかった私は、茶の間のソファ
ーに寝て待ってたんです。
当時の私は、きっと寂しかったんでしょうね。
記憶は寂しかったことより時計の音や遠くで
吠える犬のほうが鮮明に覚えているんです
よ。不思議です。







:-) Hideさんへ

小さいときの思い出というか、断片的は記憶
ってありますよね。

最後の写真はコンデジにPLフィルター着け
たままでした。








:-)ぱるちゃんへ

>水溜りの氷 踏んで割ってました、私も。
  気持ちはフィギュアスケートしてるんで   す。

子供って、ほとんどの子が氷があったら割りますよね(笑)

>柱時計のカチッ カチッ って音も・・。懐か
  しい物ばかり思い出しました。

当時は別に意識していなかったものも、大人
になってから思い出すことってありますよ
ね。 

>今夜は子供の頃の夢見れるかも・・・
 懐かしい事思い出させてくださり、ありがと
 うございます。

いいですね~
子供の頃の夢なんて…
楽しい夢がいいですよね(^.^)

私は小4まで寝小便していたのが、今でもた
まに夢で見ます(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2008年12月02日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝~昼~晩
    コメント(4)