さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月14日

函館土産

函館土産
ほらふきおやじの昆布焼酎ってネーミングが凄いですねぇ(笑)
昆布風味の焼酎ですが、風味どころか昆布でダシをとったような味でしたface08

先日、りむママが函館で買って来たお土産です。
函館土産


これはなかなか美味しいせんべいでした。もちろん昆布味ですが…

函館土産


酸っぱい昆布です(当たり前) たくさんは食べませんが、目の前にあると
不思議とつい手が出るのです。

函館土産


これはまだ食べてませんが、おそらく尋常じゃない粘り気が出る昆布ですよね。

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事画像
「道の駅ウトナイ湖」建設中
EXILE新メンバーは苫小牧出身!
これ、な~んだ?
修学旅行シーズン
小糸魚川
アンカーって大変。
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事
 「道の駅ウトナイ湖」建設中 (2009-04-16 23:20)
 EXILE新メンバーは苫小牧出身! (2009-03-07 20:47)
 これ、な~んだ? (2008-11-02 21:52)
 修学旅行シーズン (2008-11-01 21:40)
 小糸魚川 (2008-09-20 22:10)
 アンカーって大変。 (2008-08-18 21:44)
Posted by rimupapa at 21:39│Comments(5)北海道ネタ
この記事へのコメント
ひたすら ‘昆布’ なお土産ですね(笑)! 焼酎は美味しそうです。

そちらはもう霜が降りているんですか。 羽毛を持参(自産?)できる白鳥は寒くないようでね。

インターバル撮影は残念でした~。 ちょっぴり車輪が写るのが感じ良いです!
次回の挑戦を楽しみにしていますね。
Posted by ぴぃ at 2008年11月14日 22:49
:-)ぴぃさんへ

ひたすら‘昆布’で、酢昆布を食べながら
昆布焼酎を飲んでいたら、海に潜って飲ん
でる感じです(笑)

インターバル撮影は残念でしたが、ぴぃさん
が言ってたとおり、あの位置で動画を撮った
ら迫力あるのが撮れますね!
今度やってみます。
Posted by りむパパ at 2008年11月15日 20:47
昆布のダシが利いてる焼酎ですか???
とボケようとしたらホントにダシなんですね!

美味しかったですか?
Posted by みらい at 2008年11月16日 06:16
:-)みらいさんへ

結論から言って私はあまり好きではないで
すね~(人によるとは思いますけど…)

焼酎を昆布ダシで割ったかんじですから、想
像してみて下さい(^_^;)

もちろん、まずくはないんですけどね。

コップまで付属していて、パッケージは凝っ
てるんですけどね~^_^;
Posted by りむパパ at 2008年11月16日 20:40
三石の方にも昆布焼酎ってありましたね。
まだ手を出した事はないのですが、イマイチ食指の伸びないジャンルなんですよね。
長芋やジャガイモ、ミルク焼酎なんかは飲んでみたのですけど。
Posted by t太郎 at 2008年11月17日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
函館土産
    コメント(5)