さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月11日

野幌100年記念塔

野幌100年記念塔
遠い記憶の中に、この重々しい佇まいの塔があった。

いまさら地図を載せなくても誰でも知ってますね。


記憶がハッキリしないのだが、小学校4年か5年の日帰りの見学旅行でこの
100年記念塔に来たような気がするが、例によって落ち着きのないガキだった
りむパパ少年はあまり興味はなかったのだった。

ただ、この塔の印象はずっと残っていた。
昭和45年に完成したそうだから、45年当時私は9歳。
4年か5年のときに来たのは計算が合う。


写真を失敗してアップできるものが少ないですが、続きは明日アップすることにします。

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 23:03│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
母の実家が江別なので子供の頃は毎年夏休みに
江別の祖父、祖母の家に遊びに行ってました。
なので江別の祖母、祖父、親戚のおじさん、おばさんに遊んでもらったのが
子供の頃の夏休みの良き思い出となってます。
ちなみにりむパパさんは私よりも6歳兄さんですね(^^)
Posted by Hide at 2008年11月11日 23:47
:-) Hideさんへ

Hideさん、江別には縁があるんですね~
今はあの森林公園の広大な土地以外は
すっかり住宅や学校やいろんな建物が
建っていますが、 Hideさんが遊びに行っていた頃は、今よりはもう少し土地も空いていたんでしょうね。
とてもいいところだと思いました。

>私よりも6歳兄さんですね(^^)

いいなぁ 6歳若返りたい!

いや6歳じゃ足りないか(笑)
Posted by りむパパ at 2008年11月12日 22:57
なんとまぁ、ボクと塔は同い年!
Posted by みらい at 2008年11月13日 00:58
:-)みらいさんへ

>なんとまぁ、ボクと塔は同い年!

そうでしたか~

私が小学校3年生のときに生まれたんです
ね~

あ、でもみらいさんは本州出身だから、この
塔、知らないですよね。
Posted by りむパパ at 2008年11月13日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野幌100年記念塔
    コメント(4)