さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月01日

修学旅行シーズン

修学旅行シーズン
立て続けに高校の修学旅行のお土産をもらいました。

長崎チーズプチケーキは苫小牧東高校に行っている知り合いのお子さんから
大阪まんじゅうは工業高校に行っている知り合いのお子さんがそれぞれ
お土産を買ってきてくれました。




自分の修学旅行の思い出といえば…
私のいたグループは東京の自由時間の計画をまったく立てずに行って
結局、どうするどうするともめた末に新宿でホラー映画を見て上野の集
合時間に遅れて先生にこっ酷く怒られたのを思い出す。
しかし、当時からなんも考えてない人間だったな~

今だったら神社仏閣やお城や広島の平和記念資料館などを見たいな~っと
思うんですけどね。今回平和記念館のHPを少しだけ見ましたが、
子供にも分かりやすいように振り仮名が付いているページもあって、
とても分かりやすいものでした。

修学旅行、もう一回やり直したいな~と思うオヤジでした。

あなたにおススメの記事

タグ :修学旅行

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事画像
「道の駅ウトナイ湖」建設中
EXILE新メンバーは苫小牧出身!
函館土産
これ、な~んだ?
小糸魚川
アンカーって大変。
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事
 「道の駅ウトナイ湖」建設中 (2009-04-16 23:20)
 EXILE新メンバーは苫小牧出身! (2009-03-07 20:47)
 函館土産 (2008-11-14 21:39)
 これ、な~んだ? (2008-11-02 21:52)
 小糸魚川 (2008-09-20 22:10)
 アンカーって大変。 (2008-08-18 21:44)
Posted by rimupapa at 21:40│Comments(6)北海道ネタ
この記事へのコメント
私は中学の修学旅行では、京都に行きましたが
ほかのグループの人たちはお土産をたくさん買っている時
私のグループはブラブラするだけで、なにも買いませんでした。

あっ!強いて言えば その頃流行っていた 『LARK』 の紙袋かな?
今なら 生八つ橋や おたべ をたくさん買うだろうな~!
Posted by 熊雄 at 2008年11月01日 21:52
中学時代の修学旅行は、京都・奈良に行きました。
公立の共学校だったので、女風呂を覗きに行く男子あり、お酒を持ち込んで酔っ払う人多数ありで、大変乱雑で楽しいものでした(笑)
高校のときは、優等生の集まりの高校だったんで(^^ゞひとつも面白くなかったな~。
酒を持ち込んだのも私一人だったし(爆)
その代わり、クラスメイトの写真をバンバン撮って、それをほしい人に売って、お小遣い稼ぎをしました(笑)
Posted by Yulico at 2008年11月01日 23:09
りむパパさん、長崎チーズプチケーキがすごく美味しそうに見えますが、お味はおかがでしたか?大阪まんじゅうも美味しそうですね。
Posted by rose at 2008年11月02日 19:25
:-)熊雄 さんへ

>その頃流行っていた 『LARK』 の紙袋
かな?

へぇ~やっぱり住んでる地域差か、年代の
差か?違うもんですね~

中学の修学旅行で行くんですね、北海道は
高校ですからね。







:-)Yulicoさんへ

確かに女風呂に覗きに行こうかって話は出
ましたが、実際には誰も行きませんでした
ね。
しかし、おぬしも悪よの~(笑)
その頃から写真は撮ってたんですね!







:-) roseさんへ

そういえば味の感想を書いてませんでした
ね。長崎チーズケーキですが、生地はもちろ
んチーズケーキですが、中が何層かになっ
ていてクリームチーズがサンドされていて美
味しかったですよ。

大阪まんじゅうは白あんと小豆のこしあんの
2種類でした。生地はわりとしっとりとした感
じでした。

どちらにしても気に留めて買ってきてくれた
気持に感謝するべきですよね。
Posted by りむパパ at 2008年11月02日 21:21
長崎チーズプチケーキ食いたいです~。
そういえば私の高校の修学旅行のときは
東京の自由行動で原宿と秋葉原に行きました。
根がミーハーなもので(^_^;)
当時のアキバは今のようなオタクの聖地ではなくオーディオの街でしたね。
当時は修学旅行のメインだった京都・奈良はまるで興味なかったけど
今はデジイチ持参でゆっくり京都・奈良めぐりをしてみたいです。
やっぱりトシのせいですかねえ(^^ゞ
Posted by Hide at 2008年11月03日 23:11
:-) Hideさんへ

私も秋葉原と言えば電気街ってイメージで
す。今は違うんですよね。今はオタクですか~

円高で外人さんの観光客は買い物できない
らしいですね。

>当時は修学旅行のメインだった京都・奈良
はまるで興味なかったけど
今はデジイチ持参でゆっくり京都・奈良めぐ
りをしてみたいです。
やっぱりトシのせいですかねえ(^^ゞ

Hideさんもこっち寄りのお年頃ですかねぇ~
あ、あくまでも「寄り」です(笑)
Posted by りむパパ at 2008年11月04日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
修学旅行シーズン
    コメント(6)