さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月24日

ニコニコシーサー

ニコニコシーサー
沖縄に来てま~すface02
















ウソで~す。face03

今日、沖縄の親戚から写メが来ました。
これは万座の村民ビーチにあるシーサーだそうです。
後ろに写ってるのは万座ビーチホテルです。
なんと、今日の時点でまだ普通に泳げるらしいです。
ここのところこちらでは「紅葉、紅葉」ってエントリーが続いていますが、沖縄ではまだ泳げるんですね。
まったく羨ましいのか四季がはっきりしている北海道がいいのか分からなくなりますね。

ニコニコシーサー
こちらの口が開いてるほうがオスなんだそうです。
よく見ると口が閉じてるメスもどちらも顔の表情はニコニコですね。
なんだか見ているこっちまでニコニコしてきそうな感じです。

ニコニコシーサー
今日の沖縄の海。

いいですね~icon01
miyuちゃん写真ありがとね~

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 20:58│Comments(5)日記
この記事へのコメント
あれ~っ!
私も休みだったから、いっしょに行けたのに~っ!!

な~んて(笑)。
私の友達の妹が、南部の 『玉泉洞』 で受け付けをしています!
那覇の 『壷屋』 には、写真のような 『ニコニコシーサー』 がいろいろありますよ!
Posted by 熊雄 at 2008年10月24日 21:36
マジでびっくりしました。
日帰り沖縄かと思った。

向こうはまだまだ夏みたいですね。
ところで今日、ミゾレ降りませんでした???
Posted by みらい at 2008年10月24日 23:46
:-) 熊雄さんへ

ちょっと沖縄に行こうかって、簡単に行けたら
いいんですけどね(^_^;)

親戚が住んでるのも南の具志頭村のほうで
す。『玉泉洞』も遠くはないんじゃないかな?
よく分かんないけど…(^_^;)








:-)みらいさんへ

ははは、そこまでの行動力と財力?はありま
せんよ!いや、行動力はあるか(笑)
いつかはツール・ド・沖縄に出るのが夢で
す。一緒に行きませんか(^.^)レースの方じゃ
なくて、本島1周のほうで!

ミゾレですか?こっちは降ってないと思いま
すけど、夜のワンコの散歩は軍手が必要で
した。寒いですね。
Posted by りむパパ at 2008年10月25日 20:57
本島1周!!!!!
魅力的~♪
Posted by みらい at 2008年10月26日 03:56
:-)みらいさんへ

沖縄本島一周サイクリング(1泊2日) 313km
です。
全国で開催されている長距離サイクリングの中でも、走り応えがあり、サイクリスト憧れのコース。1日目はやんばる(沖縄県北部地域)の自然を満喫し、2日目は南部地域の海岸線や那覇などの都市を走る。 期日 11月8・9日(土・日)
定員 350名
参加対象 高校生以上男女
参加料 20,000円(JCA会員 19,000円) ※宿泊費を含む


今年はもう当然申し込みは締め切っていますけど、
やんばるセンチュリーライド 189km
これまでの本島一周コースの1日コースが名前を変えて新種目として独立。アップダウンのあるやんばる(沖縄県北部地域)の海岸線を主なコースとし、走り応えも十分。
また、翌日に別種目に参加できるのも魅力。もちろんこの種目だけでもOK。
期日 11月8日(土)
定員 200名
参加料 9,000円(JCA会員 8,000円)


なんてのもあります。

他に、本気モードのレース部門もありますけど、私は遠慮しておきます。

いつか参加しましょうね!
Posted by りむパパ at 2008年10月26日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニコニコシーサー
    コメント(5)