さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年09月23日

オフ会1日目 MTB! 


22日はMTBそして支笏湖でキャンプ、23日は山登りという壮大?な計画で
幕を開けた今年のオフ会。

さて、何も事件が起きないで終わるのだろうか?

今回もMTBの目的地は「社台の滝」

出発地点の樽前ガロー奥の三叉路に着いた。

自転車が2台?そうなのだ!2台なのだ~!
参加予定だった皆さんは腰痛や急用で残念ながらちっとさびしい…
私とみらいさんの二人で社台の滝を目指すことになった。
大丈夫か?この後のオフ会…

8:40 スタート!


予想通りみらいさんと二人だと自然とペースは速くなる。


9:20 休憩。
私が先頭で走っていたが、聞こえる熊鈴がすぐ後ろに居るであろうみらいさんの
影をうかがわせる。早く抜かして先に行ってくれ~って感じだ。
もう、いっぱいいっぱい。
心拍計はつけていないけど、最大心拍数をぜったいに記録しただろうな~


休憩後はみらいさんが先頭で私は少し距離を置いて付いて行く。
もう何度も経験済みの陥没地点。
みらいさんは先日、この先でMTBが壊れてやむなく滝まで行かずにUターンしてきたらしい。
今回はそのリベンジなのだ。


10:30 到着! 1時間50分は今までの最速タイムだ。 (別に狙ったわけでもない)
滝に上流にあるブルーホール(私が勝手に命名)は午前中はまだ光が差し込まないので
ブルーには見えなかった。休憩して補給食をとって日が差し込むのを待ったが、なかなか
様子が変わらないので滝の落ち口に行くことにした。


みらいさんは濡れてもいい靴だったのでそのまま川を歩いて、私は藪漕ぎで落ち口に向かった。


私が着くとすでにみらいさんはこんなところに立っていた!

そ、そのポーズは?どこかで見たような…青田赤道?クェッ

あ!!!face08

まずい!!!!face12

なんだ~そこだけ濡れてなかったんだ~びっくりしたな~face01


分かりにくいですが遥か下まで糸のように水が落ちています。


クリックするとパノラマが見られます。


身を切るように冷たい水だ。

清らかな流れ。


強い風で落ちた水が舞い上げられた。
しばらくの間、この景色を堪能した後、私たちは藪漕ぎで見晴らし台まで行くことにした。


紅葉の時期が一番きれいなここからの景色。まだ2週間以上かかるかな。


さっきまでみらいさんが腹ばいで居た場所は乾いている部分。
11:40 滝を後にする。

普通に走っているように見えるがこの林道は難易度『高』ですよ。
1:00 三叉路に到着。 いつになく行きも帰りもハイスピードな林道ランでした。
みらいさんお疲れ様でした。

走行距離     37.14km
実走行時間   2:47:54
平均速度     13.3km/h
最高速度     42.0km/h

さて、このあとみらいさんはどこか温泉か銭湯で汗を流して、皆さんが集合する支笏湖
モーラップに向かうのだった。
私は家でシャワーを浴びてからキャンプ道具を車に積んでやはり待ち合わせ場所へ!
みんな来てるかな~?


キャンプ編へ続く…




あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
この記事へのコメント
くやし~い!!
私が参加して、ワースト遅記録つくってやればよかった(笑)!
Posted by 熊雄 at 2008年09月23日 19:14
ぎゃ~~~!
みらいさん怖すぎですって~~~^^;
それにしてもお二人は本当にパワフルですね。
夜中までペースが落ちなかったですもん(^^ゞ
Posted by Yulico at 2008年09月23日 21:00
良いな~~!
Posted by 火の玉レッド at 2008年09月23日 22:40
:-) 熊雄さんへ

今回は一緒に行けなくて残念でした。
でも、社台の滝は逃げませんからね。
また行きましょう!






:-) Yulicoさんへ

今回は来ていただきましたありがとうござい
ます!いろいろ手伝ってもらって助かりまし
た。

>夜中までペースが落ちなかったですもん

でも、二人とも早く寝ましたよ(笑)








:-)火の玉レッドさんへ

しばらく自転車に乗ってませんね!
また、みらいさん、マンタ君、熊雄さん、もか
うさぎクンみんなでどこかに行きましょう!
Posted by りむパパ at 2008年09月23日 23:10
2人だけだったらちょっと遅れて参加も可能だったかなと思いましたが、意地の張り合いで体が持たないですね(笑)
Posted by マンタ at 2008年09月23日 23:43
自転車ツアー、タイヘンお世話になりました。
置いて行かれてなるものかと必死に追いかけてたのに・・・
そんな最大心拍数で逃げなくても(笑)
クエッ!クエッ!クエッ!
↑知ってる人いるのか???
またご一緒、お願いします。

>>Yulicoさん
パワフルじゃないです。
21時には寝てますもん。

>>マンタさん
来るべきだったよ!
Posted by みらい at 2008年09月24日 02:46
社台の滝は本当に素晴らしいですね(#^.^#)
お盆前に支笏湖目指し、雨の為リタイヤした時の最高時速が32㌔だった私には、砂利道を42㌔で走る人が信じられません($・・)/~~~
Posted by ruri at 2008年09月24日 11:10
:-)マンタくんへ

いやいや、マンタ君も来ていたら、ゼッタイバトルに参加していたはずだよ!(^.^)

しかし、みらいさんの軽量ホイールはいいよね~!
マジで欲しくなりましたよ。(買えないけど…)








:-)みらいさんへ

冗談じゃないですよ!もう、オジサンはいっ
ぱいいっぱいでしたよ!これこそ老体にムチ
打ってってやつかな(笑)

でも、めいっぱい走った後はスッキリします
よね。これが止められない理由かな。







:-)ruriさんへ

ruriさん、下から見たけど、上からは見てな
いですもんね。でも、下から見た人のほうが
だんぜん少ないと思いますけど(笑)
来年は、自転車で行きましょう!
時間をかけて行けば誰でも行けますから
ね。下りのスピードもゆっくりね(^.^)
Posted by りむパパ at 2008年09月24日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オフ会1日目 MTB! 
    コメント(8)