さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年09月13日

9月22~23日 オフ会のお知らせ


来る9月22~23日に予定しているオフ会についてのお知らせです。
本来ならばきちんと自転車、キャンプ(泊まるかそれとも宴だけの日帰りか)、山登り

それぞれの正確な参加人数を確認して綿密な行動計画を出すのが、主催する私の使命ではありますが

なにぶんそこは正式なサークル等ではありませんので、大体の人数確認と集合場所&時間のお知らせを

させていただきます。



まずは22日(初日)のMTBです。
行く場所は昨年も行きました「社台の滝」に決定したいと思います(勝手ですいません、)
いろいろ行く場所や林道を考えましたがやはり一人ではなかなか行きずらい場所ですし、目的地としては
最適と考えました。

集合時間は午前8時
集合場所は私の自宅に集合して、車は昨年も停めた樽前ガロー奥の三叉路に置いてそこをスタート地点とします。(私の自宅を知らない方はメールを下さい)





キャンプの集合場所は支笏湖畔、モーラップキャンプ場。時間は午後4時には必ず人が居るようにします。(たぶん私が居ます)

キャンプ参加者が設営班と買出し班の二手に分かれて行動する予定です。
  このテントを目印にしてください。

なお、テントは大きめのものを2張りとタープを用意します。
宿泊を予定されている方は寝袋ともしあれば自分が座るイスを持参してください。
女性には別に小さめのテントもありますのでお申し出下さいね。

食事の用意ですが、今のところ大きな鍋でちゃんこ鍋的なものを考えています。
masayan1101 さんがスモークの用意をしていただけるそうなので、楽しみです。
私は焼き芋もしたいな~と思っています。
会費はなるべく少なく抑えたいのですが、この時点で金額を決定できません。
食材(鍋や燻製の具材)を買い物してからの割り勘にしたいと考えています。

アルコール類はこちらでも少々用意しますが、原則自分の分は自分で用意してください。
そのほうがたくさん飲む人、そうでない人、気を使わずに飲めるというものです!割り勘は良くありません。
焚き火は外せませんね~



さて、23日の登山です

山登りにだけ参加される方は樽前山7合目駐車場に午前8時に集合してください。
樽前山と風不死岳を予定していますが、樽前山だけの参加でも、もちろんOKです。

当日、天気が良いければ良いですね。

自転車、キャンプ、は小雨なら決行します。
登山は当日の様子を見て判断したいと思います。台風が来ませんように…

こんなアバウトな計画、わたしゃ、こんなの性に合わんっていう方は…     参加しませんよねface07

その他、臨機応変に対処しますので、お気づきの点がありましたあら、コメントをお願いいたします。


あなたにおススメの記事

タグ :オフ会

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
オフ会(社台の滝見学ツアー編)
2009オフ会(キャンプ編)
2009 秋のオフ会(ヒルクライム編)
秋のオフ会のお知らせ
2009 秋のオフ会のお知らせ
オフ会キャンプ編
同じカテゴリー(イベント)の記事
 オフ会(社台の滝見学ツアー編) (2009-09-22 23:08)
 2009オフ会(キャンプ編) (2009-09-22 23:07)
 2009 秋のオフ会(ヒルクライム編) (2009-09-22 23:07)
 秋のオフ会のお知らせ (2009-09-07 21:35)
 2009 秋のオフ会のお知らせ (2009-08-19 22:00)
 オフ会キャンプ編 (2008-09-23 20:30)
この記事へのコメント
当日はお世話になります!
よろしくお願いします!

社台の滝、マジで嬉しいですよ、こないだ失敗してるので。

昨日届くと思われていたホイールも船旅なのかまだ届きません。
しかしキャンプまでには届くでしょう。

ところでテントはお任せしても良いのですね?
5~6人用を所有してますが要りませんか?
あと、自分用の食器を持っていきますね。
Posted by みらい at 2008年09月14日 06:11
22日はお仕事になりました(ノ_・。)あくまで暫定なんですが。
今のところ職場内で所在がはっきりしないもので(^^ゞ
もしかすると、日没後にお邪魔するかも知れません。その時はクマと間違わないでね(笑)
なにせYulicoは体がでかいので(爆)
Posted by Yulico at 2008年09月14日 20:00
やっぱり22日のMTBには参加できなそうです。
ということで、キャンプから参加します。
夏山装備というものを何一つ持ってませんが、山登りにも参加したいです。

さすがにハーフパンツじゃ寒いですよね?
Posted by マンタ at 2008年09月14日 22:10
:-)みらいさんへ

自転車、間に合いそうですかね!?
本当はもう少し後のほうが紅葉がきれいなん
ですけどね、まぁその時期にまた行けばいい
ですね。
テントですが、2張りで合わせて10人は寝られると思うので、間に合うと思います。

あと、食器ですが私が持って行くものと紙皿、紙コップも用意します。でも、エコを考えると使い捨ては良くないかな~(^.^)

当日はよろしくお願いします!






:-)Yulicoさんへ

22日、夜になってもいいですから是非来てく
ださい!Yulicoさんはマイテントでしょうか
ね?車中泊も慣れたものですもんね!

>なにせYulicoは体がでかいので(爆)

分かりました!じゃぁお出迎えの第一声は
「あれ、小さくて気づかなかった!」ですね
(笑)







:-)マンタ さんへ

またまた社台の滝ですが、今度はみらいさんには危険を冒さないように言いましょう。
前回、あそこを勧めたのは私ですからね(^^ゞ

山は長ズボンのほうがいいと思います。
多分、平地より気温が6度ぐらい低いでしょう
からね。風もありますしね。
樽前山&風不死岳は距離もありますから休
憩も含めたら行動時間は6時間以上になる
と思います。ストックがあると楽だと思いま
す。

当日、会えるのを楽しみにしています!
例の哲学書もって行きましょうか(笑)
Posted by りむパパ at 2008年09月14日 22:46
ハイハイ、燻製は前日に燻してひと晩ねかせ、
味も香りも馴染んだ状態で持っていきますね。

ところで、社台の滝への輪行時、装備はどの程度が
良いでしょうか?
この中途半端な季節、イメージが湧いてこないモノで。
Posted by masayan1101 at 2008年09月15日 00:57
:-)masayan1101さんへ

燻製は前日からやるんですか?
それは手間がかかることをお願いして恐縮で
す。ありがとうございます。

自転車の服装は行きはずっと登りですから
走り出したら夏と変わらない服装でOKです
よ。下りは少し寒いかもしれないのでウィンド
ブレーカーを持ってくるといいです。あと、天
気予報によってはレインウェアがあると安心
です。
Posted by りむパパ at 2008年09月15日 20:30
自転車間に合いました!
今回は安全に危険を冒したいと思います。
どーぞよろしくお願いいたします!
Posted by みらい at 2008年09月17日 21:19
:-) みらい さんへ

自転車、間に合ったんですね!
多少天気が心配ですが、楽しみましょう!
Posted by りむパパ at 2008年09月17日 22:51
off会、22日の日没前に参加できそうです(^-^)v
Posted by Yulico at 2008年09月18日 20:40
:-) Yulicoさんへ

それは良かった!
これで熊と間違わないですみそうですね
(>_<)失礼。
Posted by りむパパ at 2008年09月18日 22:18
当日美味しいコマイの天日干しを持参します。
むしってそのまま食べるもよし、炙って食べるもよしの旨いコマイで~す。
いつもキャンプで使っているコールマンの炭火焼き用の(名称がワカラナーイ(^^ゞ)、何かの役に立つかもしれませんので持参しますね。 

今のところ、23日がやばそうですね>天気
Posted by Yulico at 2008年09月20日 19:55
:-)Yulicoさんへ

>当日美味しいコマイの天日干しを持参しま
す。

ありがとうございます!なにか「つまみ」的な
ものを用意しないとな~と思っていました。
助かります(^.^) (飲みすぎ注意)

あと、焼肉を買いだすかどうかは、当日皆さ
んに聞いてからと思っていたので、もしも肉
を買った場合はそのコールマンが活躍する
かもしれません。(よろしく)

キャンプ当日は少し冷えるかもしれません
ね。

23日、あとは祈るだけです(笑)
Posted by りむパパ at 2008年09月20日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月22~23日 オフ会のお知らせ
    コメント(12)