さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月27日

みつぼしの「北海道バームクーヘン」

みつぼしの「北海道バームクーヘン」
なぜかいつも「もりもと」のお菓子やケーキが多いエントリー。
今日は苫小牧の老舗、「みつぼし」のバームクーヘン。
みつぼしの「北海道バームクーヘン」

「北海道バームクーヘン」 洋酒の香りが漂う職人のこだわりが感じられる味でした!


あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:11│Comments(5)
この記事へのコメント
タイヘン!
こんな美味しそうなバームクーヘンなんか見せられちゃった日には、危険がアブナイ!>体重(笑)
Posted by Yulico at 2008年08月27日 21:25
うわ。うまそー。
バウムクーヘンを見ると作り方が気になります。
棒状のものに薄い生地を一層ずつ重ねていって
順番に焼いていくんでしょうかねえ。
考えると夜も眠れなくなります(うそ)。
Posted by Hide at 2008年08月27日 22:53
箱から想像すると
とっても大きそうですが
りむパパさんが大半を食べちゃったかな?(笑)
Posted by すぬすぬ at 2008年08月27日 22:55
おいしそう♪
先日帰省の折に、ねんりん家のバームクーヘンを購入しましたが、こちらの負けず劣らず!
今度苫小牧に行ったらお店を探してみます!
Posted by t太郎 at 2008年08月28日 20:55
:-)Yulicoさんへ

今気づいたんですが、箱を見たら「バームク
ーヘン」じゃなくて「バウムクーヘン」なんです
ね、はは、どっちでもいいか(^^ゞ

私は先日のスーパーダイエット後、すっかり
元に戻ってしまいました(笑)







:-) Hideさんへ

職人の手作りって書いてあったので、その方
法で作ってるんでしょうね。

これは切ってますが、Hideさんなら、この塊
1個一気にいけそうですね。






:-)すぬすぬさんへ

大半?(笑)遠からず…(^^ゞ
すぬすぬさんんは和菓子派でしたよね!
私はビールとバウムクーヘンでもいけます
よ!(^.^)






:-)t太郎 さんへ

「ねんりん家」ですか~チェックしていおきま
す!
「みつぼし」は国道沿いにありますし、市内に
も何店舗かありますよ!ぜひどうぞ。
Posted by りむパパ at 2008年08月28日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みつぼしの「北海道バームクーヘン」
    コメント(5)