さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月06日

支笏湖1周ならず…つづき

支笏湖1周ならず…つづき
支笏湖を後にした私たちはご覧のようにおなじみの場所、七条大滝に!
それにしても上の写真、私の最高到達点はどのぐらいかな?(笑)
みごとにみんなでジャンプしているが、これは別に事前に打ち合わせしたわけではなくて、
3枚連写のセルフタイマーで最初に私が「ウエェェ~イ」みたいなわけの分からない奇声を
発してジャンプしたら、熊雄さんともかうさぎクンが続いてジャンプして完成した(笑)それに
しても2人は反応がいい(^^ゞ

支笏湖1周ならず…つづき
熊雄さんに気づかれないように「まじめな」写真も撮ってます。
タイトルは「マイナスイオン熊雄」だ。  めちゃめちゃ弱そうなプロレスラーのリングネームか!

支笏湖1周ならず…つづき
横からの画像は…いまいちつまらないかな?
支笏湖1周ならず…つづき
ソバナ?とエゾアジサイ

支笏湖1周ならず…つづき
帰りは長い長い直線の林道を使って帰る。
緑のトンネルの看板が悲惨なことになっていた。
去年の秋に来たときには倒れてなかったのに。

支笏湖1周ならず…つづき
反対側の看板は大丈夫だった。いい森林浴だ。

支笏湖1周ならず…つづき
ココまで来れば北大研究林はすぐそこだ。
やれやれ 長い林道、お疲れ様でした!

去年は一人で走った支笏湖1周。今回の支笏湖1周チャレンジはみらいさん、熊雄さん、もかうさぎクンと成功させたかったが
土砂崩れのアクシデントで中止になってしまった。でも結果、私は楽しかった。
目的は達成されなかったがその過程がいろいろあって面白かったのだ。(自分の勘違いも…)
もかうさぎクンという新しい仲間も出来たことだし、よかったよかったface02
しかし、病み上がりの自分には少々ハードだったかな?今朝は30分寝坊だったから…face07

走行距離      109.03km
実走行時間     6:02:58
平均速度      19.6km/h
最高速度      70.5km/h


あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 21:53│Comments(9)自転車
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。

土砂崩れなどのアクシデントもありましたが、楽しかったです~。
一つ悔しかった事
それは、上り坂で自衛隊の人のランニング&ローラーの付いたスキーみたいなのに打ちのめされた事です(笑)

また行きましょ~~!!
Posted by もかうさぎ at 2008年08月06日 22:26
お疲れ様でした!

昨日は夕方~朝まで、爆睡でした(笑)。
自分のブログは、まだアップしていません。
まあ、みなさん りむパパさんのブログ見てるから……いいかな。
Posted by 熊雄 at 2008年08月06日 22:37
お疲れ様です。自分も少しだけ一緒に走っている感じです。うふふ…
車からだと湖本来の美しさはイマイチ分かりませんが、写真で観る湖水の綺麗さは何とも言えませんね。
支笏湖ブルーって良い響きだなぁ~~

あと紫陽花の青が凄く好きな色味で嬉しかったです。住宅地で見るのとはやっぱり違いますね。って今頃はビール飲んでいるのかなぁ!(^^)!
Posted by のんきーず at 2008年08月06日 23:20
マイナスイオン熊雄さん、
このリングネームいかす~!
超ウケました。

オンザトップロープ!ひらん♪
ネコパンチ!ねこぱんち!

七条に行ってたんですね。
しかも大直線!
さぞや速い帰りだったことでしょう。
おつかれさまでした。

近いうちにまた走り企画やりましょう!
とりあえず秋はキャンプインしたいです。
Posted by みらい at 2008年08月06日 23:36
お疲れ様でした。
自分が会議中に、こんな楽しい事…、いや苦行をされていたとは。
寝坊で済むくらいの事で良かったですよ。
また身体にダメージが起きないようご自愛ください。
Posted by masayan1101 at 2008年08月07日 09:07
楽しい、そして無事故のツーリングでよかったですね(^-^)
三枚目の写真、マーライオンぽいなぁと思ったのはワタクシだけでしょうか?(笑)
Posted by Yulico at 2008年08月07日 19:11
:-)もかうさぎさんへ

お疲れ様でした!
私は先に行ったので自衛隊の人とクロカンス
キーの練習の人が居たなんて知らなかった
んですが、もしも抜かされたら、やっぱり悔し
いですよね!

私もはじめて羊蹄山の登山したときに、序盤
でん抜かした年配の人に7合目あたりで抜
かれたときには悔しかったですよ~(笑)

舗装道路もいいけど、今度はシングル&ダ
ブトラに行きましょうね!







:-)熊雄さんへ

火曜日はオコタンまでの道のりで、途中で待
ってなくてすいませんでした。勘違いして私
のせいで待たせているみらいさんのことが気
になって余裕がありませんでした。

>まあ、みなさん りむパパさんのブログ見
てるから……いいかな。

そんなこと言わないで~(~_~)熊雄さん目線
のブログも見たいんですよ~!
早くアップしてくださいよ~(^.^)







:-)のんきーずさんへ

こんばんは、今日は筋肉痛になるかと思い
ましたが、大丈夫でした。(チョット安心)
しかし、夜のビールはやっぱり最高でした!

この日は特別にドピーカンだったので支笏湖
の色がきれいでした。(誰かが晴れ男かな?)

この時期、林道やサイクリングロードはエゾ
アジサイが開花時期の終わりの花を咲かせ
ていましたよ!

9月のオフ会キャンプにぼち君と一緒に来ら
れたらうれしいんですけどね!






:-)みらいさんへ

リングネーム、自分で書いていて笑ってしま
いました(^.^) 勝手にこんなこと書いて、熊雄
さんに怒られますね^^;

あのひたすらストレート林道は、本州の人ならビックリするんじゃないでしょうかね?
私たちは「あきてくるね~」ってボヤキながら
走ってましたけどね(笑)

そうそう、みらいさんが火曜日休みの期間は
ずっと続くわけじゃないんですよね!
また走りましょうね!あ、そうだ、火曜日会っ
たときに入院のときのお見舞いのお返し、持
って行くのを忘れたんですよ!今度あったと
きにでも渡します!







:-)masayan1101さんへ

すいません!自分たちばっかり「苦しい思
い」して(笑)

当日はかなり意識して水分を摂るようにして
脱水には気をつけました。

9月の天気が今から気になる今日この頃で
す(笑)







:-)Yulicoさんへ

>楽しい、そして無事故のツーリングでよか
ったですね(^-^)

はい!今回のような場合は判断が重要な分
かれ目になりますよね、私も少しは大人にな
ったかな?(いまさらか!)(^.^)


>三枚目の写真、マーライオンぽいなぁと思
ったのはワタクシだけでしょうか?(笑)

いえいえ、つまらないと思ったんですが、そんな風に見ると楽しめますね。いっそのこと
パルの顔でも合成してみようかな(笑)
Posted by りむパパ at 2008年08月07日 22:29
お疲れ様でした~。
支笏湖の深みのあるブルーが綺麗ですね。
土砂崩れは残念でしたねえ。
でも「マイナスイオン熊雄」さんの写真があれば充分ですかね(笑)
支笏湖一周が出来なくても
素敵なお仲間とご一緒されて楽しまれたようなので
それで結果オーライというところでしょうか。
Posted by Hide at 2008年08月09日 00:12
:-)Hideさんへ

はい!どうもで~す。
この日はホント、気持ちいい天気でした!
結果、楽しかったのでOKですよね。
「マイナスイオン熊雄」のリングネームはご本
人には了承を得てないんですけどね(笑)
やさしい熊雄さんですから、怒りはしないと
思うんですけどね~(^.^)
Posted by りむパパ at 2008年08月09日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支笏湖1周ならず…つづき
    コメント(9)