さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年06月30日

ボコボコ


次女がまたまたやらかしてくれました…face07
前回は右側、今回は左側。

ガードレールと喧嘩して帰ってきました。
自損事故なので他人に危害が及ばなかったことがせめてもの救い。
本人も怪我はなくエアバックも開かなかったので衝撃も弱かったのでしょう。

前回は本人のために「薬」の意味も含めて車両保険はあえて使わずに
実費で払わせたが今回はヒドイ。保険で直すことにした。

この間の十勝岳に向かう途中の危機一髪といい、なんだかいやな感じ…
私は御払いなんてって、言うタイプだけど、りむママは車が直ってきたら
神社に行くといって聞かない。まぁそれで気が済むのならそうすればいいと思う。

本人曰く、ヤンキーっぽい兄ちゃんの車にあおられて、無理やり追い越されて
それに気をとられてカーブを曲がりきれなかったらしいが、私に言わせたらそれも
運転が未熟だからとういことだと思う。
しばらくはハンドルを握らないかもしれないけど、ペーパードライバーにはなって欲しくない。
でも、ホントに運転に向いてないのか?という気もするし…複雑。

事故には気をつけましょう。



あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(家族)の記事画像
コブクロのコンサートに…
誕生日
赤飯
声帯がちぎれるまで!
お帰りなさいませご主人様♪
父の日
同じカテゴリー(家族)の記事
 コブクロのコンサートに… (2009-10-19 22:46)
 誕生日 (2009-08-08 21:23)
 赤飯 (2009-07-21 21:54)
 声帯がちぎれるまで! (2009-07-15 21:26)
 お帰りなさいませご主人様♪ (2009-07-04 20:18)
 父の日 (2009-06-21 20:57)
この記事へのコメント
次女さんや周りの方に
怪我がなくて、何よりです(^^)

私も昨年、ガードレールに喧嘩を売って
負けてしまったので
すぬパパの気持ちを聞いているようです。
(運転暦は、ものすごくながいので恥ずかしい。。。)
いつもとは違う道を走ったり
嫌な運転をする車が近くにいるときは
いつも以上に安全に運転するのが
とっても大切ですよね。
Posted by すぬすぬ at 2008年06月30日 23:19
娘さんに怪我が無くて良かったですね。
ドンくさい私は免許取って20年以上経った今でも運転ヘタクソです(^^ゞ
20歳くらいのころは居眠り運転で
反対車線のガードレールと喧嘩したこともあります(^_^;)
ヘタクソなくせにハチロクで日勝峠を攻めて
360度スピンしたことも(滝汗)
今は身の程わきまえて安全運転に徹してますけどね。
Posted by Hide at 2008年07月01日 00:12
娘さん怪我なくて良かったですね~(^O^)
事故は、起こしたく起こす物では、
ないですからね~(汗;
それにしても、ヒヤヒヤする事が
多いですね~(汗;
りむママさんが、おはらいに行きたが
ってるのわかります
すね~!!
Posted by ゆぅ&かん at 2008年07月01日 08:37
ケガなくて良かったですけど、
クルマはヒデーですな。

父親の気持ち、今なら判ります。

お祓いも良いものかもしれませんよ。
Posted by みらい at 2008年07月01日 09:08
身体がなんともなくって、よかったですね。

娘さんは、立ち直りが早いほうですか?
凹んでいたら是非、りむパパさんから、カラオケにさそってあげてください!
Posted by 熊雄 at 2008年07月01日 10:45
私は 信号待ちしてたら いきなり前の車がバックしてきてお釜をほられました。
おかげさまで体はどこも異常はなかったし
100%相手が悪い事故で 相手もちゃんと謝ってくれたんですけど
警察が来るまで 震えがとまりませんでした・・・
事故は怖いです。
Posted by ごんちゃん at 2008年07月01日 15:02
:-)すぬすぬさんへ

すぬすぬさんもガードレールと喧嘩したんで
すか~(~_~;)
自分が親になって分かりますが、自分が若
いころはずいぶん親に心配かけていんだな
~って感じています。
そんな娘もいつかは親になって、同じことを
思うんですね、すぬすぬさんのお父様もそう
だし、すぬすぬさん自身もこれからそんな心
配をするときが来ますね。順番かな~







:-)Hideさんへ

ホントに怪我がなくてよかったです。
Hideさんも何度かやってますが~(^.^)
実は私も何度かやってます。
人生、ほんの少しの違いで、大きく運命が変
わることもありますから、いままで生きてこら
れたのは運が良かったとも言えますよね。






:-)ゆぅ&かんさんへ

御祓いでも何でも行って早くこの感じから抜
け出したいです~(笑)
ゆぅ&かんたちも遠出が多いので気をつけて
くださいね!






:-) みらい さんへ

私は危ういところを逃れてるっと、思い込ん
でましたが、考えてみたら、MTBでコケてま
した^^; あれもれっきとした「事故」ですよね。
まぁ、大事に至らなくてよかったと思い込むこ
とにします(笑)
やっぱり御祓いにいこうかな。







:-) 熊雄さんへ

ホントに相手が居なかったのと、怪我がなか
ったのが不幸中の幸いでした。
保険を使うからお金がかからないって、聞い
たらケロッとしてニコニコしてました。
でも、少しばかり脅しをかけておきましたよ!
Posted by りむパパ at 2008年07月01日 15:54
ありゃ~やっちゃいましたね。ケガがなくてなによりでした!!私の車も酷いですよf^_^; 夜勤明けで塀と喧嘩して負けたり…教訓にそのままにしてます(笑) 車内はジュリーがボロボロにして外側は私がボロボロにしてます(爆) 3ケ月の間に2回オカマほられた時は職場の同僚がお守りくれました。おはらいの方が効き目ありそうですね!!
Posted by ルナ at 2008年07月01日 17:28
車が重症で痛いことになってしまいましたが、次女さんが怪我しなくて良かったと思います。

過去に、私の兄が連続して事故を起こしたとき、保険屋さんから「お祓いに行ってください」と言われたことがありました。結局、兄はお祓いに行きませんでしたが、事故ってもメゲずに車の運転を続けた兄の神経が意外と図太いことにそのとき気がつきました。今は精神的につらいと思いますが、また明日から気持ちを切り替えて、乗り越えて行って下さい。
Posted by rose at 2008年07月01日 20:58
:-) ごんちゃんさんへ

ぶつけられた方ですね、怪我がなくてよかっ
たです(^.^)でも、そのときはやっぱり動揺し
ますよね、私も若いころでしたけど、お釜を
掘ったことがありました^^;そのときはやっぱ
り震えました。娘も今のことで凹んだままに
ならないで、安全運転して欲しいと思いま
す。







:-) ルナ さんへ

ルナさんは確かセレナでしたよね!
いつも乗ってると傷も愛着になるかな(笑)
中も外もね。
娘にはブログ仲間もぶつけてる人が居るか
ら凹むなって言っておきます。







:-)roseさんへ

私もroseさんのお兄さんと同じタイプかもし
れませんが娘は2度目なのでちょっと凹んで
るみたいです。今日も家族がアイス食べた
い!って言ったら、次女はすかさず私は事
故るから行かないよ~って自虐的におどけ
てました。たぶん大丈夫です!ありがとうご
ざいました。
Posted by りむパパ at 2008年07月01日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボコボコ
    コメント(10)