さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年06月20日

富士山リボンマグネット(補足)


先日エントリーした熊雄さんから頂いた富士山のリボンマグネット。
かなり言葉足らずだったので補足エントリーです。
リボンマグネットとは…

 これまで日本にはなかった全く新しい感覚の社会貢献活動。
それが「リボンマグネット」です。
購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として
「リボンマグネット」を車に貼るというもの。アメリカではすでに全土に渡って広く普及
している、個人参加形式のチャリティ活動なのです。(HPから抜粋)

詳しくはリボンマグネットのHPをご覧ください。

今回お土産で頂いたリボンマグネットは「富士山クラブ」のものです。

美しい富士山を子供たちに残していくために…とエベレスト、富士山同時清掃、毎月定例の富士山
周辺の清掃活動、環境問題をテーマにしたシンポジュウムの開催、アルピニスト野口健さんが校長を
勤める「森の学校」での自然学習プログラムなどの環境教育等、さまざまな活動を行っています。
この富士山のリボンマグネットの売り上げの一部が「富士山クラブ」に寄付されるというわけです。

苫小牧でもちょと山に入ってみるとゴミの不法投棄が目立ちますが、清掃活動という行動に移して
いる方々には頭が下がります。




あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
この記事へのコメント
私は、犬関連ですが
シールタイプのものを購入したことがあります。
少しでも力に慣れればと思っても
なかなか難しいので
お店の募金箱やこういう貢献の仕方は
ありがたいものですよねぇ。

りむちゃんの体調が落ち着いたようで
安心しましたぁ~。

マクロレンズ、凄いですねぇ~。
手振れ補正付きの望遠レンズに続いて
欲しくなっちゃいました。
Posted by すぬすぬ at 2008年06月21日 00:28
さすが~っ!ちゃんと調べたんですね。

流行っているからと、ただ何気なしに買ってしまい、内容を理解していませんでした。
リボンマグネットを貼っている人は、そういう思いがあるんですね~!
Posted by 熊雄 at 2008年06月21日 10:57
:-)すぬすぬさんへ

今回、初めてこのリボンマグネットの存在を
知ったんですが、なかなか自分から積極的
に社会奉仕に参加するのは難しいですよ
ね。どうしても自分のことを優先してしまいま
す。
うちのお店に、盲導犬の募金箱はありますが
そのぐらいです。

ワンコの写真を撮るには望遠レンズのほうが
必要ですよね!マクロレンズではワンコに付
いたダニは大きく撮れますが、でもそれは撮
りたくないですよね(・_・;)
Posted by りむパパ at 2008年06月21日 21:07
:-) 熊雄 さんへ

ちゃんと調べてからエントリーすればよかっ
たです。

この富士山マグネットを熊雄さんが買ったお
陰で富士山クラブに寄付された訳ですから
それをもらった私も、少しは貢献したのか
な?してないか…(^.^)
Posted by りむパパ at 2008年06月21日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山リボンマグネット(補足)
    コメント(4)