さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月06日

タンポポの綿毛

タンポポの綿毛

毎年撮っているタンポポの綿毛。

もしかしたらタンポポの花より綿毛のほうが好きかも?
この写真はコンデジのマクロモードだけど一眼レフのマクロレンズで撮ると
綿毛の1本1本が鮮明に写って、不思議な世界を見られるから、マクロが面白いんです。

タンポポの綿毛
本来なら時間がない朝の時間にノンビリ散歩してこんな写真を撮ってると
そのまま遠くまで行ってしまいたくなりますよ(笑)

タンポポの綿毛
昨日の海は低気圧のせいか荒れていた。
タンポポの綿毛
案の定、今日は1日雨。りむ&パルも散歩はおあずけじゃ!
タンポポの綿毛
古いテトラポットが海岸に整然と並べられていた。

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事画像
久しぶりの服
定点観測
とまってネ!
トラロープ
朝の花撮り散歩
朝の散歩
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事
 久しぶりの服 (2009-10-29 22:05)
 定点観測 (2009-10-16 21:17)
 とまってネ! (2009-09-11 22:20)
 トラロープ (2009-09-06 21:50)
 朝の花撮り散歩 (2009-09-03 22:15)
 朝の散歩 (2009-07-09 23:17)
Posted by rimupapa at 22:32│Comments(2)犬/散歩
この記事へのコメント
わぁ~♪ 綿毛が繊細ですごい!!
見ていると思わず息を吹きかけて飛ばしてしまいたくなります(笑)
Posted by 茶月 at 2008年06月07日 07:24
:-) 茶月さんへ

茶月さんも「綿毛」好きですか~(^_^)
パルは綿毛に顔を突っ込んでくしゃみしてま
したよ!(笑)
Posted by りむパパ at 2008年06月07日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タンポポの綿毛
    コメント(2)