さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月02日

すずらん雨上がり

すずらん雨上がり
今朝の散歩途中、すずらんを見かけました。
雨上がりで水滴が零れ落ちそうできれいだったのでりむとパルを自転車につなぎっぱなしで
夢中で撮りましたがやっぱりコンデジではこれが限界です。(トリミングしてます)
すずらん雨上がり
これもトリミングあり。



すずらん雨上がり
待たせて悪いねぇ~face03

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
鉢植え
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 鉢植え (2009-08-27 22:29)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
Posted by rimupapa at 21:57│Comments(6)植物
この記事へのコメント
おぉ~!すずらん!
今日、湿原で撮れるかと期待してましたが
見つけられなかったんですよ(ToT)
コンデジでこれだけバッチリ撮れればスゴイですよ。
私はデジイチでもこんなにビシッと決められないです(^_^;)
Posted by Hide at 2008年06月02日 22:25
すずらん咲く季節ですね。平取に見に行きたいけれど今年は六月半ばに弟夫婦と釧路方面に行ったりするので、きっと時間(とお金)がないなあ(´∇`)アハー
私的には三枚目の写真の、水溜りに写った花がスキです♪
Posted by Yulico at 2008年06月02日 22:31
毎度毎度、本当に写真綺麗に撮りますねぇ。
私的には北国でもトップクラスだと思っています。うらやましぃ~!
人を見ずに高速ブログサーフィンしていても必ずストップしますもん。
師匠!弟子にしてつかーさい!
Posted by Nezu at 2008年06月03日 12:36
:-)Hideさんへ

私は野生?のすずらんは見たことがないか
も?すずらん群生地や公園で見るのがほと
んどです。今日、熊雄さんと自転車に乗った
んですが、そのときスズランを見ましたが、
神社の境内でした。きっと誰かが植えたんで
しょうね。

今回はピンと甘かったのであとで輪郭のシャ
ープネスを少しあげてます。
撮って出しじゃないのでちょっとずるいかな(笑)







:-)Yulicoさんへ

平取のスズラン群生地は自転車やバイクで
何度か行ってますが、広いですよね~。
今はガソリンが高くて遠出するのに勇気がい
りますね。私は自転車と250ccのバイクで
移動します(笑)節約節約!
水溜りは一度通り過ぎたんですが、戻って
撮りました^_^;









:-) Nezu さんへ

あんまり褒めないでくださいよ~^^;
北国にはいい写真を撮る人がたくさんいますから、笑われちゃいますよ~

>師匠!弟子にしてつかーさい!

「ワシは弟子はとっとらん!」
「とるなら若い女の子じゃ!」      ^^;
Posted by りむパパ at 2008年06月03日 20:19
すずらんの良いかおりがしてきそうです。
今年はすずらんも咲いてるなぁ~~と横目で見てお終いです(匂いをかぐ事も出来ませんでした(-_-)

何か気持ちに余裕が無いのかなぁ~~
単に時間の使い方がヘタなんでしょうね(^^ゞ
Posted by のんきーず at 2008年06月05日 22:26
:-)のんきーずさんへ

いやいや、主婦をやってバイトも行って、スイ
ミング~(*^^)b も行ってるんだから、忙しい
でしょう!だからビールをドリンキング~して
早くスリーピング~するのはあたりまえです
よ!

ちょっとふざけすぎましたがお体ご自愛くださ
い。
Posted by りむパパ at 2008年06月05日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すずらん雨上がり
    コメント(6)