さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月22日

ジーパン人

ジーパン人

火曜日、雨でどこにも行かなかったかというと、1度だけ外出した。
買いものに行ったのだ。
考えてみたら、ここ2~3年ジーンズにまったく足を通してなかった。
特にこれと言って明確な理由はないが、たぶん山登りするようになってトレッキングパンツをはくように
なってから、そのルーズな感じが楽だったのと、いままでのジーンズがボロボロで穴が開いたりしたのが
きっかけだと思う。

しかし、小学校3年生からジーンズをはき始めて小学校4,5,6年生は毎日ジーシャン、ジーパン
で学校に行っていた。たぶん同級生がこのブログを見ていたら「毎日上下でジーパンだったよね」
って証言してくれるほどジーパン人だった。(チンパンジーじゃないです)
以前アップしたエントリーで書いたが、1年生になってすぐにランドセルで土手の斜面を滑って
傷だらけになったランドセルは3年生まで使ったが、4年生からはショルダーバックを肩からかけて
行っていた。そのバックの生地もデニムだった。
その後の人生、普段着はジーパンオンリーだったな~  
唯一、高校を卒業して1年間だけ車のディーラーでセールスマンをしていたので1年間だけスーツに
ネクタイだった。でもその後、今の仕事になってまた、朝から晩までジーンズ。

そんな長い付き合いのジーンズを裏切って、ここ数年、はいてなかったのだ。
それが、この前の雨のお陰で「暇だらユニクロでも行ってみるかな」となって、ジーパンを買うつもりでは
なかったのが、目にとまった。いや「ジーンズが俺を呼んでるぜ!」と思った(笑)んなわけはないが…
ユニクロというのが自分らしいと思う、普通はジーパン好きなら、メーカーとかすごく気にするはずだが
私には何のこだわりもないのだ。

会計で、「裾をお直ししますよ」と言われたが「いいえ、ちょうど良かったんで…」と言った自分の
ちょっとだけ得意そうな顔が、今思い浮かべると笑える。

これからも、チンパンジーとして、いやジーパンジンとして、ベストジーニストを頂けるまで
生きて行く所存です。 

ジャンジャン

あなたにおススメの記事

タグ :ジーンズ

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 22:06│Comments(11)日記
この記事へのコメント
チンパンジー、いやジーパンジンさん!
これからジーンズを穿き倒して下さい!

確かユニクロのジーンズは、岡山産のイイ生地を使ってるはずですよ♪

それと、最近はデニムって言うらしいです。
ジーパンじゃなく、デニムって・・・・。
デニムって生地の呼称じゃんって感じですが。
Posted by 火の玉レッド at 2008年05月22日 23:12
ジーパン。社会的地位を得ましたよねぇ「太陽にほえろ」で(笑)
そういえば私も最近買ってません>ジーパン
ホーマックで売ってる作業ズボンがお気にイリなんですもんギャハハ( 。_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by Yulico at 2008年05月23日 00:12
ジーパンジン、いやチンパンジーさん!
ベストテツジー二ストを目指して生きてください!
Posted by マンタ at 2008年05月23日 00:21
やっぱり足ながかったんだ!?

そーいえばジーンズ穿いてないなぁ。
バイクに乗らなくなった所為もあるな。

そーいやブーツも履いてないゾ!
Posted by みらい at 2008年05月23日 04:24
ジーパンジン!おもしろい!
イメージとして毎日ジーパンばかりかと思ってました。それにしてもお直しがいらないとは相当あしながおにいさんですねー!?びっくり。うらやましー。
Posted by Nezu at 2008年05月23日 06:02
お直しが要らないのは、、、、、、、。
ただ単に、裾を折ってはいてるから(笑)
Posted by サンライズ at 2008年05月23日 09:33
以前、リキといっしょに写っていた写真に
ジージャン&ジーパン姿のりむパパさんを見たことがありますが
ホントはあの格好が一番長いんですね!
Posted by 熊雄 at 2008年05月23日 12:06
人類の進化を

考えさせられますね。
Posted by jan at 2008年05月23日 20:15
自分もこの1年はユニクロの製品を履いてます。
それまではLEEオンリーだったんですが、ユニクロで履いてみたら、
結構合うんですよね!
価格も自分好みで気に入ってます。

で、黒のライダーズジャケットを引っ張り出して、合わせてこの冬を
楽しんでました。
Posted by masayan1101 at 2008年05月23日 20:27
:-) 火の玉レッドさんへ

>確かユニクロのジーンズは、岡山産のイ
イ生地を使ってるはずですよ♪

へぇ~そうなんですか~
詳しいですねぇ。

>最近はデニムって言うらしいです。

へ~そうなんですか、本文中には「デニム」
って書いてますが、ジーパン自体をデニムっ
て言うんですね。
まぁ、オヤジなんで、この先も「ジーパン」で
いきます(笑)








:-)Yulicoさんへ

「ジーパン刑事」、懐かしいですね~
あの頃は私もブリーチアウトのベルボトムを
はいてましたよ。
「なんじゃこりゃ~」もよく真似してました(笑)

作業服の専門店はなかなか使えますよね!
実は私もよく行くんですよ。








:-)マンタさんへ

いつの日かべすとジーニスト賞とベストファ
ーザー賞と「抱かれたくない男ナンバーワン」
を目指して頑張ります!^_^;







:-)みらいさんへ

ミュージシャンはやっぱりデニムって感じで
しょう(^・^)違うかな?

ジーパン&ブーツのスタイルで乗ってたんで
すね!
私の場合、バイクはオフロードかフルカウル
のツアラーだったので、ジーパン&ブーツっ
てスタイルではなかったんですけね。








:-)Nezuさんへ

イメージ通りではあると思うんですが、ここ数
年はジーンズから遠ざかっていました。

まぁ、これからはジーンズが似合うジジイに
なりたいな~って思いますね。
Posted by りむパパ at 2008年05月23日 22:06
:-)サンライズさんへ

今回は切らなくてよかったんです~!
まぁどっちでもいいですけどね。







:-)熊雄さんへ

>、リキといっしょに写っていた写真に…

はい、あのときはジーンズをはいていました
ね。

でも、熊雄さんも会うときはいつも自転車の
スタイルが多いので、私服では何度かしか
会ったことがないですよね。








:-) janさんへ

人類の進化ですか?
私のジーパンネタと人類の進化がどうリンク
するかはなぞですが、何か深~い話が隠さ
れているんですかねぇ。








:-)masayan1101さんへ

私もLEEかリーバイスかエドウィンだったんで
すけど、ユニクロ製品は年を追うごとに良く
なっている気がしますね。
初期の頃に1度ジーパンを買ったことがある
んですが、イマイチしっくりこなかったんです
が、今回はバッチリでした。他にも何点か買
ったんですが、どれも平均点以上に感じま
す。企業努力っていうやつでしょうかね。

この次は吹石一恵がコマーシャルやってる
ブラのいらないタンクトップを買おうかな~
(笑)
Posted by りむパパ at 2008年05月23日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジーパン人
    コメント(11)