さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月21日

初給料

初給料
先日、この春から社会人の仲間入りした次女の初給料が出たらしく、Tシャツを買ってもらったface02
事前に話し合って決めた金額を家に入れてもらって、家族みんなにプレゼントをくれたのだ。

自分がはじめてもらった給料のことを思い出してみたが…
両親に何かしたっけ?したような気もするし、しなかったような…思い出せない。
思い出せないってことは、したとしてもたいしたことはしていないってことかな?

あなたにおススメの記事

タグ :初給料

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(家族)の記事画像
コブクロのコンサートに…
誕生日
赤飯
声帯がちぎれるまで!
お帰りなさいませご主人様♪
父の日
同じカテゴリー(家族)の記事
 コブクロのコンサートに… (2009-10-19 22:46)
 誕生日 (2009-08-08 21:23)
 赤飯 (2009-07-21 21:54)
 声帯がちぎれるまで! (2009-07-15 21:26)
 お帰りなさいませご主人様♪ (2009-07-04 20:18)
 父の日 (2009-06-21 20:57)
Posted by rimupapa at 21:00│Comments(5)家族
この記事へのコメント
わぁ~嬉しいプレゼントですね^^
シャツを眺めては、ニヤニヤしているりむパパさんが、
目に浮かびます(笑)。
パルちゃん、いつもながら、かわいいなぁ...
Posted by Kanko at 2008年04月21日 21:39
いや~、娘さん素晴らしい!
さすがりむパパさんの娘さんだけあるなぁ。
その昔、私が初給料もらったときには
友人と飲み歩いた飲み屋のツケを払ったら
貴重な初給料が全て無くなって
父親からガッツリとヤキ入ったのを思い出しました(^_^;)
Posted by Hide at 2008年04月21日 22:27
娘さんに、 『このお金は、血と汗となみだの結晶なんだよ!』 と言ってください!

あっ! 今は振込みだから、ありがたみも少ないですかね~!
Posted by 熊雄 at 2008年04月22日 10:33
お嬢さんプレゼントえらいなぁ~!!
りむパパさん嬉しいですねぇ~♪

私はしませんでした(^^;
夜間予備校の学費ローンが自腹だったので余裕がなかったなぁ(笑)
これも貴重な体験だったかもぉ~♪
Posted by 茶月 at 2008年04月22日 19:10
:-)Kankoさんへ

いやいや ニヤニヤなんかはしてないです
よ!(笑) 次の日にすぐに着ました。

でも、嬉しいことは否めませんね、「娘も成長
したな~」なんて柄にもなく、小さかった頃を
思い出して、ニヤニヤ、あ、あれ・ニヤニヤし
てますね^_^;








:-) Hideさんへ

男はそんなもんですよ!
病気しないで犯罪を犯さないで真っ当に生き
るのが親孝行ですよ!って、自分に言い聞
かせる私です(^^ゞ

それにしても、 Hideさんのエピソード、笑え
ます(^.^)








:-) 熊雄さんへ

本人曰く、「わたし、まだあんまり役に立ってないんだけどね」だって(笑)

>今は振込みだから、ありがたみも少ないですかね~!

でも、すぐにATMで引き出せますけどね(笑)









:-)茶月さんへ

茶月さん、偉いな~ 自分で学費出したんで
すね、なかなかできないですよ!

うちの娘たちは祖父ちゃんに自動車学校の
お金を出してもらって、貯めてから全額返し
てましたよ!(なんとその中の3分の1は逆に
もらって喜んでました)
Posted by りむパパ at 2008年04月22日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初給料
    コメント(5)