さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月26日

全国2位!

全国2位!

昨日は先生と会って、札幌から帰る途中、次女からのメールで「カラオケに行こう!」
と、誘われて、本当は自転車にでも乗ろうかな?と思っていたが、時間も中途半端なので
カラオケに行くことにした。
今年免許を取ったばかりの初心者の助手席に乗るのはある意味命がけだ
しかし、運転しないとうまくなれないので指導しながらカラオケ店までいった。
生きててよかった~

さて、今日は3時間予約して「歌いまくるぞ~」
と二人で気合を入れる(笑)

全国2位!の曲は福山雅治がカバーした曲。そこがからくりだ。
実は人気のある曲は参加人数が2000~3000人なので頑張っても100位ぐらい
しかしこの「青春の影」は参加者62人(笑) 62人中2位ってコトです。 90点だからレベル低。

でも、そんなことは棚に上げて気分よくして歌いまくったのだった。
ちなみに次女も超マイナーな曲、ポケビの曲で3位になった。

ストレス解消になったかな~ (ストレスなんかないケド…)
時間さえ許せばまだまだ行けるぞ~(笑)

あなたにおススメの記事

タグ :カラオケ

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 22:17│Comments(6)日記
この記事へのコメント
楽しそーーー♪
私も誘って欲しかった。オンチですけど(^_^;)
62人中2位ってすごいですね!
私、62位になる自信ありますよ(苦笑)
Posted by Hide at 2008年03月26日 23:11
娘さんと二人でカラオケですか!?世のお父さん方が羨ましがります(笑)ウチはボンズ一人なんでつまらないもんです(泣)しかもことごとく親とは違う趣味ばかり…さみし〜っ!!!
Posted by こうたん at 2008年03月27日 12:45
へぇぇ こんなカラオケがあるんですね 初めて知りました。
先日 日本酒を飲んでべろんべろんになったところで歌ってみたら 98点でした!!
・・・どんな採点基準なんざんしょ??
Posted by ごんちゃん at 2008年03月27日 17:09
むか〜し、賭けカラオケやってました(笑)
「おどるポンポコリン」で99点だして5千円Getしました〜(^^)v
でもそれ以来私はまる子と呼ばれてます(-.-;)
今の採点って昔とちがってかなりキビシイですよね!!
Posted by ルナ at 2008年03月27日 17:26
ある友人とカラオケに行っての最長記録は6時間です(笑)6時間も特別なわけじゃなくて、彼女と行くといつも大抵5時間コースで(笑)

彼女との二人カラオケは4回やりました。
彼女は延々昔のアイドル路線、私は中島みゆきさんの歌の「あ」から始まって、この前やっと「は」のあたりまで歌いました(笑)

すんげー濃ぃい~友達です(爆)
Posted by Yulico at 2008年03月27日 20:49
:-)Hideさんへ

家族とカラオケに行くと、カッコつけることもな
くて、楽しめます。
私も決して歌がうまいとは言えませんが、ま
ぁそこはカラオケですから、基本自己満足で
すね。釧路に行ったら行きます?(笑)








:-)こうたんさんへ

世の中のお父さんは娘とはカラオケに行きま
せんかね?(^_^;)
行ってもらえる私は幸せってことでしょうか
ね。
私は逆にこうたんさんがうらやましいですよ
~お子さんが男の子で…
子供が小さい頃は家族でサイクリングに行っ
たものですが、ついに娘や嫁は自転車を好
きにならなかったですね。こっちが思うように
は行かないものですね。趣味はこの先も一
人で楽しみます(^^)








:-)ごんちゃんさんへ

べろんべろんで歌って98点ってすごいです
ね~(*^^)vきっと酔っていてもテンポやピッチ
をはずしてなかったってことですね。でなけ
るば、機械がビビッてこの人危ないからいい
点数だしとけって…(笑)








:-)ルナさんへ

賭けカラオケ、ってははは、豪快な感じですね
~おもしろそう♪、あ、昔の話ですよね。

私も知らなかったんですが、今の採点はか
なり詳細に点数を決めてるみたいですけど、
歌手が歌ってもいい点が出ないことがあるか
ら、やっぱり、機械ではホントの歌のうまさは
計れないんでしょうね。
まぁ、点数はあくまで楽しむためのおまけで
すよね。









:-)Yulicoさんへ

ろ、6時間ですか~ん~それはまだ未経験、
でもたぶんいけますね。
「あ」から順番に歌える歌をうたえば延々でき
ますね。でも、いい友達ですねぇ~濃い!ア
イドルの振り付きだったりするんでしょうか
ね。私もピンクレディーなら覚えてるかも(笑)

ちなみに徳永英明がカバーした中島みゆき
の「わかれうた」を歌ったら3位でしたよ(^_^;)
Posted by りむパパ at 2008年03月27日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全国2位!
    コメント(6)