さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月21日

樽前山 雪融け進む

樽前山 雪融け進む
今年の雪解けは早かった。
樽前山もすでにゼブラ模様が現れはじめた。
樽前山 雪融け進む
樽前山 雪融け進む
雪の色が変わったところが人の横顔のように見える?
たしか去年は親子の熊のように雪が融けたはずだが、今年はどんな融け方になるだろう。

樽前山 雪融け進む
2月29日にはこんなに高かった雪山が…
樽前山 雪融け進む
今朝はこんなに小さくなっていた。

樽前山 雪融け進む
不法投棄だ。
つい何日か前に来たときにはこんなものはなかったのだが…
しかもこの冷凍庫のすぐそばにはこんな看板があるというのに…




























樽前山 雪融け進む
これを捨てた人はこの看板なんか見なかったんだろうなぁ
情けない。

樽前山 雪融け進む
あなたは人知れず捨てたつもりでも、悪いことは誰かが見てるよ。(自分にも言い聞かせる)

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事画像
久しぶりの服
定点観測
とまってネ!
トラロープ
朝の花撮り散歩
朝の散歩
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事
 久しぶりの服 (2009-10-29 22:05)
 定点観測 (2009-10-16 21:17)
 とまってネ! (2009-09-11 22:20)
 トラロープ (2009-09-06 21:50)
 朝の花撮り散歩 (2009-09-03 22:15)
 朝の散歩 (2009-07-09 23:17)
Posted by rimupapa at 22:39│Comments(9)犬/散歩
この記事へのコメント
雪解けと共にゴミがホント目立つこの頃ですね。
朝晩のオサンポで目についたゴミを拾おうかと思うのですが中々行動に移せずそんな自分にイラッとします(-.-)
情けないです(>3<)
Posted by ルナ at 2008年03月21日 23:28
ホント一気に雪解けが加速しましたね。
特にここ数日!
ボクとしては、3月に入り陽気が良すぎて面白くないです。
3月らしさが感じられなくて、つまんねーって感じです(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2008年03月21日 23:43
もう雪も、降らなそうなので
車のタイヤも、今年は早めに交換できそうですね~!
Posted by 熊雄 at 2008年03月22日 10:53
:-) ルナ さんへ

>雪解けと共にゴミがホント目立つこの頃で
すね。

そうですよね、そう言う私もブログにゴミを載
せておいて、自分ではゴミを拾っているわけ
ではないんですよ、自分が連れている犬の
ウンチを拾うのは当たり前でもなかなかそれ
以上は出来ないのが情けないです。








:-)火の玉レッドさんへ

私も3月は春山登山を楽しみにしていたんで
すが、予想以上に気温が高くて参りました。
それでも山は行ってますけどね。








:-) 熊雄さんへ

通勤だけならもう夏タイヤでいいですよね!
私はまだ山に行くと思うので、タイヤ交換は
自転車だけにしておきます(笑)
Posted by りむパパ at 2008年03月22日 22:00
そういえば、富士山の雪も
だいぶ少なくなっていたような。。。
寒い日は長く続くと思っていましたが
気がつくと、ずいぶんと暖かくなってますね。
Posted by すぬすぬ at 2008年03月22日 23:41
:-)すぬすぬさんへ

富士山ですか~憧れます~♪
そういえば来年飛行機の直行便が出来ます
よね!行ってみたいな、静岡。
Posted by りむパパ at 2008年03月23日 22:11
最近、会社の駐車場の雪山が解けたところから
タバコの吸殻やら食い物の袋やらあれこれ出没して
それをチリトリに掃き取っては捨てるヤツの自分勝手さに呆れてます(^_^;)
他人のことなどお構いなしで想像力や気遣いに欠けた
大バカヤローはタイホしてほしいです(苦笑)
Posted by Hide at 2008年03月23日 23:31
以前、『ゴミは、拾わない人が捨てて、捨てない人が拾う…』 
と言うフレーズを聞いて、『そのとうりだ!』 と思ってしまいました。
はやく 捨てない人が拾わなくなってほしいですね。
Posted by 熊雄 at 2008年03月24日 09:26
:-) Hideさんへ

お掃除ご苦労様です。
車から走りながら平気でタバコを捨てる人も
いますが、ひどいのは信号で止まってる時
間に灰皿の中身を道路にぶちまけるやつを
見たことがあります。そんなやつはホントに
逮捕して欲しいですね(-_-;)








:-)熊雄さんへ

>、『ゴミは、拾わない人が捨てて、捨てない
人が拾う…』 

その通りですよね。

この海岸も数回ボランティアも含めて年に数
回ゴミ拾いはあるようですが、相変わらずな
くならないです。
これからも今まで通り捨てないことは心がけ
て行きたいですね。
Posted by りむパパ at 2008年03月24日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
樽前山 雪融け進む
    コメント(9)