さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月10日

石の上にも6年目?

石の上にも6年目?
りむをこの海岸に連れて来るようになって今年で6年目に入る。
毎日石の上に乗っているわけではないが、この海にはよく来る。

テレビのドキュメンタリーでやっている動物病院の特集や、ブログ仲間の愛犬の死を
目の当たりにすると、自分はそんな時、どんな感情でどうゆう対処が出来るのかな~
とふと考えてしまう。


あなたにおススメの記事

タグ :

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事画像
久しぶりの服
定点観測
とまってネ!
トラロープ
朝の花撮り散歩
朝の散歩
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事
 久しぶりの服 (2009-10-29 22:05)
 定点観測 (2009-10-16 21:17)
 とまってネ! (2009-09-11 22:20)
 トラロープ (2009-09-06 21:50)
 朝の花撮り散歩 (2009-09-03 22:15)
 朝の散歩 (2009-07-09 23:17)
Posted by rimupapa at 20:53│Comments(5)犬/散歩
この記事へのコメント
家族同然に暮らしていると、将来絶対にぶつかる
問題ですね。
我が家も同じです。
自分は間違いなくペットロスになるでしょう。
断言出来ます。
Posted by masayan1101 at 2008年02月10日 21:21
ペットロスになるだろうし日常さえも捨てちゃいそうで怖いです…。
だから今からこの子達が居なくなったらアレをしようコレもしよう!!ってイロイロ考えて少しでも風穴を作らないように考えてます。ムダな抵抗だけどね^^;今はこの子達のせいで自由もままならない時もあるけどそれさえも幸せだったと思う日が必ずくるんですよね…。
Posted by ルナ at 2008年02月10日 23:07
老死、病死にはそれなりの覚悟を持っているつもりですが実際恐いですね。
ダーリンは「虹の橋」を時々暗唱してます。
(犬が亡くなったら虹の橋を渡って・・っていう詩)
待ち合わせ場所も決めてるみたいです(笑)
Posted by 405 at 2008年02月10日 23:32
blog上でしか知らないりむちゃん...
それでも、今日はどこを散歩しているのかなとか考えたりします。
りむパパさんのblogは、私が北国でblogしている時から
読ませていただいているので、りむちゃんは遠くに住む親しい友人です^^
いつか一緒に散歩したいですね。
Posted by Kanko at 2008年02月11日 10:47
:-)masayan1101 さんへ

我々より寿命が短いのではじめから分かっ
ていることですが、そのときは確実に来ます
よね。その時に後悔しないように今の日々を
犬も人間も楽しく過ごせるようにしないとね。

風邪、栄養と睡眠をたくさんとって早く治して
くだいね!









:-) ルナ さんへ

私は実家で飼っていた犬も含めて3度亡くしいますが、回数は関係なく悲しいものは悲しいです。だから、そのときは思いっきり泣いて
いいんだと思います。
そのときまでは楽しく過ごしましょう!








:-)405さんへ

Anneちゃん Nicoちゃん Clalaちゃんは3
匹ともまだまだ若いからずーっと先の話です
よね。

待ち合わせ場所ですか~ うちのりむはちゃ
んと迷わずに来れそうですが、パルは心配
だな~ 天国で迷子ってね(笑)










:-)Kankoさんへ

ず~と見守っていただいて、ありがとうござい
ます。
「りむちゃんは遠くに住む親しい友人です^^」
の言葉が凄く感激です!長崎は遠いですけ
どいつかりむ&パルと一緒に散歩してくださ
い、そして空の写真を一緒に撮れたらいいで
すね。
Posted by りむパパ at 2008年02月11日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石の上にも6年目?
    コメント(5)