さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月15日

少しだけ雪が降る

少しだけ雪が降る
昨日の朝はほんの少しだけ重~い雪が降った。
昨日はこんなことわざわざアップすることじゃないと思ってエントリーしなかったが
考えてみたらこれは日記、その日あったことを書けばいいんだよな~と思い直した。

別に面白いことなんかそうそうあるわけもないしね。

そういえば面白いかどうかは別にしてこの前、テレビで今年の流行語大賞の話題を
やっていたが、その中に「ビリーズブートキャンプ」ってのがあった。

そういえば家にもらったDVDがあったよな~と、思い出して引っ張り出してきた。
それは先週の話。
私は天の邪鬼なところがあって、流行っていると聞くと「じゃぁいいよ…」
みたいなところがあって
DVDをもらって一度も見ていなかったのだ。
しかし、世間ではこの話題もほとぼりが冷めてきた感じ?なので、ちょっと
やってみようかな~て、軽い気持ちでキャンプイン! やってみるとこれが、
けっこうキツイでやんのface07

告ごう3度やったが最初は一人で、2度目は次女を巻き込んでやった。
最初からあれをキッチリ最後までついていける人は、あれをやる必要が
ないほどの体力の持ち主ってことですね。

うちのは英語版なのでイマイチビリーが言ってることが分かりません。
スクワットのときに膝を出すな!とかは雰囲気で分かりますが…
肝心の飴とムチ的な励ましは理解不能(笑)

まぁこの先も週1~2回の感じでやってみようかな~(いまさら)


少しだけ雪が降る
道路がすべるので自転車の散歩はやめて歩きです。(そのほうが私の運動になる)

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:27│Comments(7)日記
この記事へのコメント
私もビリー隊長に入隊してました〜。夜勤明けでビール飲みながらやって死にそうになりました(爆) ビリー隊長のいいとこはすぐ効果が表れるし筋肉痛にならないから好きです♪プチメタボになりつつあるので又入隊しようかなぁ。目指せシェリー!!(^O^)/
Posted by ルナ at 2007年12月15日 21:47
シリーズの中の『腹筋応用編』、これは結構キツイ
気がします。
りむパパさんのコメントを見て、自分も再入隊
しようと思います。
目指せ、6パック!
Posted by masayan at 2007年12月15日 22:08
こんばんわ。
茂作の隣席の人も、奥さんが買ってきたらしいのですが、この間見たら封すら開けてなかった・・・といってました。

そういえば、リンクしていただいたんですね!御礼が遅くなりスミマセン!
滅多に更新しませんが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 茂作 at 2007年12月15日 22:13
再び茂作です。

こちらもリンクさせていただきました。
ご報告まで!
りむぱぱさんを見習って、少しは更新頻度が上がるように頑張りますよ~
Posted by 茂作 at 2007年12月15日 22:19
:-)ルナさん

ビール飲みながらって、(^^ゞ危険です(笑)
でも筋肉痛にならなかったなんて凄いで
す!私は次の日腹筋が痛かったですよ。
ではお互い無理しないように頑張りましょう。







:-) masayanさん

masayanさんも入隊したことがあったんです
ね!私はまだ基礎編しか見てないんですが
応用編はもっとキツそうですね。
あんまり根を詰めてやることもないですが、
続けることはいいことですよね。
ぼちぼちやってみます。







:-) 茂作さん

ビリー隊長はなめていると痛い目にあいそうですね、まったく運動してない人がいきなりやると具合が悪くなるかもしれません(笑)

まぁ2007年の流行として記憶に残ることは
確かかな?

あっリンク、こちらこそありがとうございます。
いつも見ていただいてありがとうございます。
Posted by りむパパ at 2007年12月15日 22:42
ひょえぇ~、寒そう。
どんなに静岡が寒くなっても
こんな風景は決して見れません(^_-)

昨日、ぴぃさん&めっこさんと
いつかみんなで北海道に行きたいねって話したんですが
真夏じゃないと寒そうで行けないねぇって
笑ってたんですよ♪

熱しやすく冷めやすいので
長く続いている趣味はないのですが
パンは、食べることも焼くことも好きなんです♪
それに、こねることで体力UPも出来るし
集中するからストレスも解消できるんですよ(^^)
Posted by すぬすぬ at 2007年12月16日 20:43
:-)すぬすぬさん

静岡はめったに雪なんか降らないんですか
ねぇ(^_^;)ずいぶん前に2月に伊豆を自転車
で走りましたがそんなに寒くなかった記憶が
あります。また行きたいな~

皆さんで遊びに来てくれたらどんなにうれし
いことか!実現させてくださいよぉ~

パンは自分でこねるんですねぇ~
私はてっきり機械任せかと思ってました。
それは体力もつきますね。
しかも美味しく食べてストレス解消!
いいことだらけですね~あ、食べてるだけだとダメですね、運動、運動(^_^;)
Posted by りむパパ at 2007年12月16日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
少しだけ雪が降る
    コメント(7)