さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月16日

樽前山初冠雪(11・15)

樽前山初冠雪(11・15)
昨日は冷え込んで全道的に雪が降ったところが多かったようだ。

樽前山も今年初めて雪が積もった。
樽前山初冠雪(11・15)
去年のエントリーを見てみたら11月8日に今期2回目か?なんて、なんだか適当なコメントをしている。
2005年は11月10日に初冠雪、そのエントリーの中で2004年より16日遅れて…とあるので今年は少し遅いのだ。

しかし、雪山を登るようになってからは、山に雪が降っても憂鬱にならなくなったのが自分でも可笑しい。さぁこの中途半端な時期を過ぎたらまたまたテンションをあげて外遊びするぞ~~~icon04




icon87

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事画像
今日の樽前山
今日の樽前山
今日の樽前山
いつもの海岸へ
今日の樽前山
今日もまっかっか
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事
 今日の樽前山 (2009-10-12 22:52)
 今日の樽前山 (2009-10-05 21:27)
 今日の樽前山 (2009-10-01 22:57)
 いつもの海岸へ (2009-09-10 23:01)
 今日の樽前山 (2009-09-08 22:20)
 今日もまっかっか (2009-08-31 21:21)
Posted by rimupapa at 23:00│Comments(6)今日の樽前山
この記事へのコメント
富士山の頭もだいぶ白くなってきたし
富士山がきれいに見える日も増えてきました(^^)
でもまだまだ防寒対策が必要ないぐらいですけどね♪

雪山登りをはじめたら、雪が憂鬱じゃなくなったかぁ。。。
私もそんな風に楽しみや遊びに変えられたら
もっといろんなことを楽しめるんだろうなぁ。
先日のぴぃさんの日記にも感心したし
やっぱり外へ出て体を動かさないと
体も心も不健康になっていきますねぇ。
Posted by すぬすぬ at 2007年11月16日 23:39
おさそいがあったら困るので、
車はスタッドレス、自転車はスパイクに早めに交換しますね
(^_^)v
Posted by 熊雄 at 2007年11月17日 02:13
とうとう降っちゃいましたね〜。藻岩山も白くなってました。もう雪山の季節なんですね。雪山にもとても惹かれますがもっといろいろ経験してからにします!でもいつか挑戦したいです!
Posted by ルナ at 2007年11月17日 12:16
:-)すぬすぬさん

富士山か~いいな~
さすがに積雪期の富士山はどう考えても無
理ですけど、夏の富士山には登ってみたい
です!

ぴぃさんも小さいタイヤの自転車で何十キロ
も走って、すごいですよね。きっと私と一緒で
自転車が好きなんですよね。

私は運動らしい運動は週に1度しかしていな
いので、もう少し体を動かすといいんんです
けどね。

すぬすぬさんだっていろいろやってるじゃな
いですか~ 
健康は一番大事かもしれないですよね、健
康じゃないと犬と出かけることも出来ないで
すよね。








:-) 熊雄さん

熊雄さんの休みもしっかり把握したことだし
ね~(笑)
これから誘いますので覚悟しておいてくださ
いね!
あ、私は車も自転車もタイヤはまだでした(-_-;)








:-)ルナ さん

札幌は雪が降ったんですよね、積雪はまだ
かな?苫小牧は今は雨が降ってますし、雪
はもう少し積もらないかな?

近くの公園や林の中を雪を漕いで歩くスノー
シューは楽しいのでおすすめですよ!
Posted by りむパパ at 2007年11月17日 20:40
そっかぁ! 積るなら清々積もってくれた方がいいんですね。

りむパパさん&すぬすぬさんへ
他人と違うコトをしたがるへそ曲がりなだけですから、ボクは(笑)。
Posted by ぴぃ at 2007年11月17日 22:06
:-)ぴぃさん

へそ曲がりか~(笑)
私はへそだけじゃなくって、違うところも曲が
ってますけど…(-_-;)

小径車の性能が思ったよりいいのは知って
ますが、やっぱりスピードを維持するのは大
変ですよね!
Posted by りむパパ at 2007年11月17日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
樽前山初冠雪(11・15)
    コメント(6)