さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月10日

目が痛いよ~

2日前の話だ。

夜中に目が覚めた…

正確に言うと目の中がゴロゴロして目が覚めた。

15分ぐらい?目を瞑って我慢した。

ゴミが入ったんなら涙と一緒に流れると思ったからだ。
しかし…いつまで経っても治らない。
もういらいらして布団から出て1階に降りて鏡のところに行った。
真っ暗な寝室からいきなり光を当てて目を見ようとしても眩しくて目が開かない。
少しの間待って、指で無理やり目をこじ開けて鏡を見た…
ゴミは入ってない???
仕方ないので水で顔をジャブジャブ洗った。
そしてタオルでゴシゴシ拭いた。
あれ?治ったみたい  ゴミが流れたのかな~     



布団に戻った。      携帯の時計は4:48

水で顔を洗ったせいですっかり目が覚めてしまった。
しかし、起きるのは早すぎる、  う~~~~~ん 寝られない。

どのくらい時間は過ぎただろう

そのうちに寝ってしまったようだ       





目覚ましがなった。            止めた…        また眠てしまった。


はっ        1時間近く寝過ごした。           りむ&パル散歩に行く時間…


ないわ     ごめんface07

目が痛いよ~
私のまつ毛、全部下向いてるじゃん。
これじゃ目に入るわ。

この朝思い出したのだ!

20代の頃、朝起きたら目がくっ付いて開かなくなって眼科に行ったことがあった。
診断は「逆さまつ毛」 だった。

それにしても不思議だ、寝ている間にまつ毛が眼球に当たって痛くて目が覚めるなんて、
聞いた事もない!

とりあえず、目に入りそうなまつ毛は何本か抜いたが…  プチ整形でもしようかな~face11face02

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 22:18│Comments(7)日記
この記事へのコメント
ほんとだ! 見事に下向いてますね。^^;
でもまつ毛がたくさんで羨ましいです...

大きなオメメの写真、ちょっと衝撃的 ドキッ!としました。
キレイな目ですね。
Posted by wata at 2007年11月10日 23:18
パパさ〜ん、こ、怖いですよ〜(@▽@;) パーツのドアップは…(汗) でもキレイな目してるんですね☆ 目力もあるし。目は大切です! 大事にしてくださいね(^-^)
Posted by ルナ at 2007年11月10日 23:37
目~~~~~~!
見つめられちゃった!
っつーか凝視ですね(笑)!

>プチ整形

パーマ掛ければ?(笑)
Posted by 火の玉レッド at 2007年11月11日 00:21
び、びっくりしたぁ~(笑)
ブログトップにいきなり目の写真なんだもん(爆)
逆さまつげの治療方法って、りむパパさんが言うとおり、プチ整形と似た手法なんですよね。
って、どおすんですか~それ以上パッチリおメメになったら・・・(爆)
Posted by Yulico at 2007年11月11日 19:14
:-) wataさん

見事な下向きでしょ!(笑)
自分でもここまでとは思いませんでした。
まぁ仕方がないのでこの先もこのまつ毛と
付き合っていきます(^_^;)

サムネイル表示するはずだったんですが、
そのままアップしてしまって、皆様を驚かせ
てしまったみたいですねぇ、恐縮です。








:-)ルナさん

ちょっと大きすぎましたか?(笑)
本当はサムネイル表示して、クリックすると
大きくなるようにする予定だったんですが、
忘れてそのままアップしてしまいました。
ルナさんが悪い夢を見ないことを願ってます
(笑) 普段はまつ毛が目に入ることはないん
ですけどねぇ~ 不思議です。







:-) 火の玉レッドさん

ちょっとやりすぎましたかねぇ(^_^;)
でもこの話はホントなんですよ。

まつ毛パーマするほどまつ毛が長くないで
すよ~(笑)








:-) Yulicoさん

ビックリさせちゃいましたね~(^_^;)
でもインパクトはあったでしょ!(笑)

やっぱり埋没法ですか~?
どうせなら鼻も高くしてシワも取りたいな~(爆)
Posted by りむパパ at 2007年11月11日 21:07
うわっ!りむパパさんの目力すごすぎ!(笑)
でも眼の病気とかじゃなくて良かったですね。
プチ整形はやめといたほうがいいんじゃないですか?
りむちゃんとパルくんが飼い主さんの顔を判別できなくなりますよ(爆)
Posted by Hide at 2007年11月11日 23:33
:-)Hideさん

明るくなるように窓に向かって撮ったので
チョット怖い目になってしまいました。

最初はてっきりゴミだと思ったんですよ。

りむ&パルはたぶん私の顔を記憶してない
んじゃないかな~(笑)
加齢臭で覚えてたりして(爆)
Posted by りむパパ at 2007年11月12日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目が痛いよ~
    コメント(7)