さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月04日

バウムクーヘントゥルム

バウムクーヘントゥルム

長い出張からやっと帰ってきた熊雄さんから頂いたお土産。
ユーハイムのバウムクーヘントゥルム、表面の凹凸がつけてあって切りやすくなっている。
バウムクーヘンというと、シンプルな味を想像するが、このバウムクーヘンは意外にしっかりした甘さを出している。最近は甘さ控えめがのお菓子が多いが、これは形や色がシンプルだがなかなかの存在感。
この切り口を見ているとこの線の回数だけ焼いたんだな^なんて、まるで樹木の切り株の年輪を見る気持ちになったりするのだった。



熊雄さんへ。
帰省するたびにお土産をありがとうございました。
もう帰ってこられたので、お土産を考えなくてもいいですね。

ろくなお返しも出来ませんが、これからもよろしくお願いします。
また一緒に遊べることが嬉しくてたまりません。


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 23:17│Comments(5)
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いしますね!

こんどは大滝ニョロニョロツアー企画してください!!
Posted by 熊雄 at 2007年11月05日 22:39
りむパパさま

私はバウムクーヘンは苦手でした。
パサパサしていて喉つまりしそうで~

でも「ユーハイムのバウムクーヘン」を食べてから考えは変りました。
しっとりして美味しかったので。

しかし他店のはまだ口にしていません(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月06日 16:06
:-) 熊雄 さん

いいですね~ニョロニョロ!
焼肉セットをザックに詰めて行きましょうか(笑)





:-) クッキーママさん

そうですか~
喉つまり、たしかにしそうですよね、水分が取
られる感じですよね。

きっと他のバウムクーヘンも美味しいのがあ
ると思いますよ! いろいろ挑戦してください
ね。(そういう自分もそんなに種類は知りませ
ん)
Posted by りむパパ at 2007年11月06日 23:30
キャー!
私バウムクーヘン大好きです!
ユーハイムのも美味しいですよね。

食べたくなっちゃった(笑)
Posted by モランゴ at 2007年11月12日 21:58
:-)モランゴさん

好きですか~バウムクーヘン!
私も作りかたを知るまでは、まぁ好きでした
が、あまり注目はしてなかったんですが、作
り方を知ってからは、一層一層を確認するよ
うに食べてます(笑)
Posted by りむパパ at 2007年11月12日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バウムクーヘントゥルム
    コメント(5)