さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月24日

王子製紙第1発電所~七条の滝

王子製紙第1発電所~七条の滝

樽前山を下りてそのまま紅葉スポットとして知る人ぞ知る王子製紙第一発電所に行ってみた。
ここは以前、自転車に関するHPで知り合いになった、兵庫県から遊びに来た大黒屋さん親子を案内したことがある場所だ。そのときが初めてネットで知り合いになった方とお会いして一緒にキャンプして自転車に乗った思い出深い場所だ。



樽前山1
ここで話は前後しますがP932で撮った動画をアップしておきます。(昨日は忘れていた)
風の音が大きいのでボリュームにご注意ください。

王子製紙第1発電所~七条の滝 王子製紙第1発電所~七条の滝

王子製紙第1発電所~七条の滝
王子製紙千歳川第一発電所現役日本最古の基調産業遺産。

王子製紙第1発電所~七条の滝

ここは桜の時期も綺麗だ
空はあいにくの曇り空、よくなりそうもなかったので、帰り道にある七条の滝に行ってみることにした。

王子製紙第1発電所~七条の滝
七条の滝

王子製紙第1発電所~七条の滝
滝の裏側からの紅葉、レンズに水滴が…

王子製紙第1発電所~七条の滝
流れる…秋


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(写真)の記事画像
黙々と…
シャボン玉
蜘蛛の糸
「仙台藩白老陣屋跡」
雨上がりの朝
プリントの薦め
同じカテゴリー(写真)の記事
 黙々と… (2009-09-17 22:14)
 シャボン玉 (2009-07-06 21:26)
 蜘蛛の糸 (2009-07-03 22:53)
 「仙台藩白老陣屋跡」 (2009-06-17 22:14)
 雨上がりの朝 (2009-06-15 21:19)
 プリントの薦め (2009-05-08 22:02)
Posted by rimupapa at 23:37│Comments(4)写真
この記事へのコメント
うんうん、秋を満喫されてますね♪
羨まし~~!!
Posted by 火の玉レッド at 2007年10月24日 23:54
私は今年の紅葉が見れないので、じっくり見させてもらっています。
(*^_^*)
Posted by 熊雄 at 2007年10月25日 01:13
やっぱりお写真が素敵☆
私の腕では、こんな風には採れません(T_T)
ちゃんと勉強したはずなのに。。。

静岡もだいぶ冷え込んできましたが
紅葉まではまだまだといった感じです♪
北海道は、赤や黄色で色づいて
とっても綺麗ですねぇ(*^_^*)
Posted by すぬすぬ at 2007年10月25日 09:59
:-)火の玉レッドさん

勉強ご苦労様です、全体的にはくすんだ感
じの色合いですが、このあたりの紅葉はこん
なものでしょうかね。

雪が降る頃には一緒に遊べますよね!





:-) 熊雄さん

北海道の紅葉には間に合わないし、名古屋
の紅葉はまだこれからでしょうか?でも山で
は紅葉も進んでますよね。







:-)すぬすぬさん

ありがとうございます。
今回はデジイチじゃなくってコンデジでした。
三脚を持っていかなかったので手持ちで滝
の写真はSSを遅くして撮るのが大変でした。
でも、京都なんかのモミジと赤の色が違いま
すね、今回は赤が少なくてがっかりでした。

静岡は紅葉はまだなんですね。
これから紅葉とアンディくんの写真を撮ってく
ださいね!
Posted by りむパパ at 2007年10月25日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
王子製紙第1発電所~七条の滝
    コメント(4)