さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月23日

紅葉の樽前山(1023m)

紅葉の樽前山(1023m)
紅葉もピークを迎えた樽前山に登ってきた。
紅葉の樽前山(1023m)7合目の駐車場から5分でこのパノラマです。

紅葉の樽前山(1023m)
今日は風が強かった、このあたりはまだ風は弱かったが…

紅葉の樽前山(1023m)
雲の量が多くて、明るくなったり暗くなったりで撮影するには忙しい天気。

紅葉の樽前山(1023m)
チラチラと白いものが…ユキムシかな?と思ってよく見たら本物の雪!face08ほんの一瞬だった。
紅葉の樽前山(1023m)画像をクリックすると大きな画像が見られます。

紅葉の樽前山(1023m) 紅葉の樽前山(1023m)外輪山に出ると案の定、もの凄い強風!写真では伝わらないのが悲しい。
紅葉の樽前山(1023m) ←画像をクリックするとパノラマ画像が見られます。
今日は時間がなかったので東山ピークからP932まで行って7合目に戻るコースだ。

紅葉の樽前山(1023m)
P932から見た支笏湖、湖畔も綺麗に色づいているようだ。
本当はこの場所でランチをする予定だったが、立っていられないほどの強風にたまらず
尾根を下りることにした。

紅葉の樽前山(1023m)P932からのパノラマです。
最近パノラマ画像がマイブームです(笑)簡単なソフトを入手したので、楽しいのです!

紅葉の樽前山(1023m)
P932から下りながら支笏湖方面の紅葉を眺める。ついつい視線が遠くに行って、
足元がお留守に… また捻挫するところだった。危ない危ない。

紅葉の樽前山(1023m)
この場所からの紅葉がよかったのだが、このとき分厚い雲がかかってしまった。

紅葉の樽前山(1023m)
それにしても今日は風が強かった。ここまでくれば風は弱くなって、ホッface01
紅葉に後ろ髪引かれる思いで、晩秋の樽前山を後にした。

この後、王子製紙第1発電所、七条の滝と、紅葉3連発です。

明日へ続く…




icon86

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(山登り)の記事画像
二転三転
徳舜瞥山&ホロホロ山再び
徳舜瞥山(1309m)
風不死岳北尾根コース快晴
樽前山遭難騒ぎ
風不死岳(1102.5m)初冬
同じカテゴリー(山登り)の記事
 二転三転 (2009-10-13 22:42)
 徳舜瞥山&ホロホロ山再び (2009-07-14 23:42)
 徳舜瞥山(1309m) (2009-06-16 22:11)
 風不死岳北尾根コース快晴 (2009-05-26 22:07)
 樽前山遭難騒ぎ (2009-02-18 22:25)
 風不死岳(1102.5m)初冬 (2008-12-16 23:03)
Posted by rimupapa at 22:53│Comments(5)山登り
この記事へのコメント
そっか~、この雪を降らせた雲が自分の所では
雨を降らせてたんですね。
早い時間から出掛けたかったのですが、なかなか
雨雲が切れなくて、出発の時間が当初より2時間も
遅れてしまいました。
Posted by masayan at 2007年10月23日 23:14
何か晩秋然としてますね~。
紅葉は、1~2週前が見頃だったのかも知れませんね。

冠雪は来週以降でしょうかね~。
もう時期、山は冬支度ですね。
Posted by 火の玉レッド at 2007年10月23日 23:48
綺麗な紅葉の写真の中に ‘キーン’ っと冷たい空気感が
伝わってきましたよ! もうすぐ銀世界に変わるんでしょうね。
Posted by ぴぃ at 2007年10月24日 08:07
パノラマ画像のおかげで雄大さが伝わってきますね。
雲が少なければ紅葉がもっと鮮やかに見えたのでしょうねえ。
あ、もう雪ですか~。
ウィンタースポーツ、と言うかスポーツに無縁の私にとっては
冬という季節はどうも好きになれない(^^ゞ
Posted by Hide at 2007年10月24日 20:35
:-)masayanさん

この日はもしも1日中行動できたら札幌まで自転車で行ってもよかったんですけどね。
ドームは一回も入ったことがないので行ってみたかったです。




:-)火の玉レッドさん

紅葉はなんだか渋い感じの色あいなってま
したね~まぁそれもよかったです。

雪が降ってしまえば冬モードに頭が切り替え
られるんですけどね。
今が一番中途半端です。





:-) ぴぃさん

山は風がクセモノですよね~
体感温度がめちゃめちゃ厳しかったです。
でも冬になったら以外に穏やかな日もあるん
ですけどね。そんな日にまた樽前山の画像
をお届けできたらと思います。







:-)Hideさん

最近パノラマが多いと思っていたでしょう(笑)
ちょっと多すぎかな?とも思いますが、まぁ
見たくなければクリックしなければいいので、
これからも
アップすることにします。どうぞお付き合いく
ださい!
わたしも昔は冬は嫌いでしたが歳をとるにつ
れて好きになってきました、冬山に登るように
なってから特に嫌いじゃなくなったって言う方
が正しいかな。
Posted by りむパパ at 2007年10月25日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉の樽前山(1023m)
    コメント(5)