さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月20日

りむ、5歳になる

りむ、5歳になる

きっと、たぶん、おそらく、17日で5歳になったりむ…
どうしてそんな曖昧かと言うと、りむを市の火葬場から拾ってきたのが5年前の10月17日。
同時に以前飼っていたリキの命日でもある。つまり、リキが亡くなった日に火葬場に運んで箱の蓋を開けたら発泡スチロールの箱に入れられたりむがいたのだ。
だから、りむが生まれた日は正確には不明なのだ、ただ、へその緒がついていたのと、目が開いてなかったので生後1~2週間には間違いないだろう。今更、りむを捨てた人に文句を言うつもりもないが、ひどい話だ。この時期に何日かでも外に生まれたての子犬を放置したらどうなるか…

りむ、5歳になる
アップしてなかった画像があったので数枚アップ!

これはついこの前、携帯のSDカードをチェックして見つけた画像。
ゆいちゃん、大きくなっただろうな~

りむ、5歳になる
これはアイスが主役か~(笑)
りむ、5歳になる
だらしない~
りむ、5歳になるリキです。

りむもパルも元気で長生きしてくれよ~

追加画像
りむ、5歳になる
壁にかかっている額の写真を撮った画像。
りむ、5歳になる
お墓なんかないけど、こうやってたまに思い出すだけでもいいと思うのです。



icon06

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
偶然は突然!
退院祝い?
りむ、抜歯する。
検査
久々の登場!
今日パル
同じカテゴリー()の記事
 偶然は突然! (2009-10-21 23:13)
 退院祝い? (2009-10-15 22:33)
 りむ、抜歯する。 (2009-10-14 22:34)
 検査 (2009-10-02 21:53)
 久々の登場! (2009-08-21 21:11)
 今日パル (2009-07-20 21:35)
Posted by rimupapa at 23:02│Comments(12)
この記事へのコメント
りむちゃん、お誕生日おめでとう~♪
と、りむちゃんにお伝え下さい(^^)
そんな経緯があったのですね。
りむパパさんとりむちゃんは出会うべくして出会った
そんな運命だったのかもしれないですね。
リキくんの人懐っこい顔も良いなぁ。
Posted by Hide at 2007年10月20日 23:52
おお、りむちゃんお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
きっと、りむちゃんは、りむパパさんとあえて、幸せだったと思いますよ。
写真がそれを物語っていますね。
Posted by nyankohime at 2007年10月21日 00:38
りむちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもパルくんと仲良く
いつまでも元気ですごしてね♪
りむちゃんとの出会いは
めっこさんから少し聞いたけど。。。
りむちゃんは、りむパパさんとめぐり合えて
本当に幸せですねぇ(^^)
Posted by すぬすぬ at 2007年10月21日 20:30
:-)Hideさん

>りむちゃん、お誕生日おめでとう~♪
 と、りむちゃんにお伝え下さい(^^)

分かりました~(笑)
伝わるかな~(^^ゞ

運命論者ではない私だけど、その言葉には
ちょっとうなずけたりしますね。

リキはやさしい犬だったんですよ。







:-)nyankohime さん

ありがとうございます、時間が過ぎるのはあ
っという間ですね、犬たちには逆に元気をも
らってますね。たぶんこの先もず~っと、
ね!

nyankohime さんも子どもたちに元気を貰っ
て、頑張って下さい!







:-)すぬすぬさん

ありがとうございます。
伝えておきます(笑)

偶然とはいえ、捨てられていたりむを見たと
きのなんとも言えない感情は今もはっきり憶
えています。

今はりむとパルに幸せをもらっています。
Posted by りむパパ at 2007年10月21日 21:03
りむちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^) りむちゃんの生い立ちにちょっとビックリしましたが、リキくんがりむちゃんとパパさんを引き合わせてくれたんですね。
私も今の子達の前にゴールデンレトリバーの♀と暮らしてたのですが七年前に突然亡くなりました。遺骨は離せず(一人でお墓に入れるのも可哀相で)今でも手元にあります。ジュリーにとって母がわりだったのでかなりショックが大きかったらしく迎えたのがアニーです。ルナって名はそのゴールデンレトリバーの名なんです。こんな話ししてすみません。なんか思い出しちゃいました。
りむちゃんパルくんは幸せですね、パパさんに出会えたんですから(^^)
Posted by ルナ at 2007年10月21日 21:22
:-)ルナさん

ルナさんって前のワンちゃんのお名前だった
んですね、犬を飼うって、人間より寿命が短
いのを分かっていて飼うんですが、別れは辛
いものですよね。犬を飼った事のある人な
ら、誰しも避けて通れない道です。
私が思うに、やっぱり亡くなってからいくら供
養しても仕方なくて、生きているときにどれだ
け一緒に楽しく過ごせたかの方が大切な気
がします。

だから今を大切に過ごしましょう!
Posted by りむパパ at 2007年10月21日 21:44
りむちゃん、お誕生日おめでとう!
きりっとしていますね。
Posted by Yah at 2007年10月21日 21:51
:-) Yahさん

ありがとうございます。
人間でいうと30代後半ですかね、子供を生
めなくしているので、最近は少しだけりむの
子供がみたいなんてかなわぬ夢を見ていま
す。

ちなみに自分は人間の歳にすると…
ははは
Posted by りむパパ at 2007年10月21日 21:58
りむさま、おめでとうございます!
すぬすぬさん同様、りむパパさんちにやって来た経緯は
めっこさんに聞きましたが、ホントに運命的ですね。
5歳ってことはもかこと同い年、人間で言うと36歳・・・
ボクも同い年。今年からもかこの方がボクを抜いて
行くと思うとシミジミです。
Posted by ぴぃ at 2007年10月22日 10:06
:-) ぴぃさん

私もめっこさんから前にいたワンちゃんの事
を聞いたときなんだかジーンと来ました、自
分も小学生のときに犬と遊んでいて目の前
で車に轢かれてしまったことがあったので…

もかちゃんと同い年ですか~りむは。
いぬはどんどん年とってしまいますからね、
悲しいけど仕方がないです。楽しい思いをた
くさんしましょう!人間のためにも犬のため
にもね。
Posted by りむパパ at 2007年10月22日 22:02
りむちゃんお誕生日おめでとう♪

5歳ってお年頃の女の子って感じですか?これから益々美人さんになって行くんだろうなぁ~~(羨ましい~)
足も長くてスタイル抜群!!!

りきくんは凄く大きくてビックリ(@_@)。頼もしいって感じです。

またぼち君とお逢いできる日を、楽しみにしています。

煮込みハンバーグの写真が気になってしょうがありません(笑)
Posted by のんきーず at 2007年10月22日 22:06
:-)のんきーず さん

コメントありがとうございます。

出来ればリキにも会って欲しかったですね
~ 5年経った今でも我が家のことを「あの、
白い大きな犬のいる…」って言われますか
ら、近所では有名だったみたいです、リキ
は。

この前はパルに会ってませんよね、次はり
む&パルに会いにきてくださいね!
Posted by りむパパ at 2007年10月22日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
りむ、5歳になる
    コメント(12)