さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月04日

目国内岳(1220m)つづき

目国内岳(1220m)つづき
帰り道パニセコパノラマラインで可愛いキタキツネに会った。
目国内岳(1220m)つづき
目国内岳の下山中、正面に白樺山、シャクナゲ岳、チセヌプリ、その奥に三角に見えるニトヌプリがみえた。

目国内岳(1220m)つづき
道路の真ん中を悠々と歩くキタキツネ君、まだ若いようだ。
それにしても人間を怖がらずに2mぐらいまで近づいてきた。
きっと前に誰かが餌をあげたんだろうな~

目国内岳(1220m)つづき
なにもくれないと分かると行ってしまった。


その後、ニセコの駅前にあるニセコ駅前温泉綺羅乃湯(きらのゆ)にいった。
風呂以外は探索してないが、きれいで気持ちのいい温泉。

さて、時間もあるし温泉に浸かりながら思いついたのは以前見たニセコアンヌプリスキー場のHP。
その中にマウンテンバイクをゴンドラに乗せてゴンドラ駅終点まで運んで、そこからゴンドラ下のダートをダウンヒル出来るというページだ。

思い立ったら早速確認!とりあえずゴンドラに行って見た。
するとつい乗ってみたくなってチケットを購入。往復1200円 ちなみにMTBは1回760円 1日2700円 あ~持って来れば良かった~MTB このへんが計画性のない思いつきのB型だ…face11

目国内岳(1220m)つづき
ゴンドラから見た羊蹄山
目国内岳(1220m)つづき
アンヌプリも色づいてきていた

目国内岳(1220m)つづき
ゴンドラ駅の終点 1000m大地展望台の裏から山頂への登山道が整備されている。
おそらくここから頂上までは40分~50分だろう。
思わず登りかけたが、せっかく温泉に入ったのにまた汗だくになるのがいやだったので、止めておいたface02

来年はmasayanさん、火の玉レッドさん、熊雄さんを誘って豪快にダウンヒルに挑戦!?
出来たらいいかな~!

目国内岳(1220m)つづき
帰りに見た羊蹄山も秋色になったいた。
ニセコの紅葉は来週からが本番です! 


icon86icon86icon86


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(山登り)の記事画像
二転三転
徳舜瞥山&ホロホロ山再び
徳舜瞥山(1309m)
風不死岳北尾根コース快晴
樽前山遭難騒ぎ
風不死岳(1102.5m)初冬
同じカテゴリー(山登り)の記事
 二転三転 (2009-10-13 22:42)
 徳舜瞥山&ホロホロ山再び (2009-07-14 23:42)
 徳舜瞥山(1309m) (2009-06-16 22:11)
 風不死岳北尾根コース快晴 (2009-05-26 22:07)
 樽前山遭難騒ぎ (2009-02-18 22:25)
 風不死岳(1102.5m)初冬 (2008-12-16 23:03)
Posted by rimupapa at 21:46│Comments(9)山登り
この記事へのコメント
北海道は標高が高い所はもう紅葉が始まっているんですね~。
昨日ヤ●ダ電気にホットカーペットを見に行ったら、暖房家電は
店頭に並ぶのは早くてもあと一週間後だそうな、ここ静岡県は。
Posted by ぴぃ at 2007年10月04日 22:04
:-)ぴぃさん

本格的な紅葉は来週だと思います。
朝晩はすっかり寒くなりました。

北海道では9月にはいったらすぐにストーブ
のコマーシャルが始まりますからね~さす
がにまだ早いだろ!って突っ込みたくなりま
す(笑) 静岡は暖かくても少し車で走るとス
キーも出来て、いいですよね!こっちは冬は
どこに行っても寒いですもん。
Posted by りむパパ at 2007年10月04日 22:22
来年のダウンヒル、OKで~す!
登る手間も省けるなんて、なんてメタボなダウンヒル!(笑)
Posted by masayan at 2007年10月04日 23:11
りむパパさんと、似たようなタイミングで似たような場所に行っていたようです(^^ゞ
もっとも私ゃ温泉とお水汲みというまったり紀行、りむパパさんは登山というハード紀行で、やることは180度違うわけですが(笑)
Posted by Yulico at 2007年10月05日 00:03
来年のダウンヒル、参加希望します!
登りがないなんて…ほとんど観光客みたいですね~!(^_^)v
Posted by 熊雄 at 2007年10月05日 03:41
:-) masayanさん

ダウンヒルといっても専用コースではなく、ゴ
ンドラ下、作業用の砂利道でゴンゴラから下
を見たら、ハイキングの人も歩いていたの
で、大丈夫かな?って思いました。人とぶつ
かったら、シャレにならないですからね。
まぁ、見通しはいいので大丈夫だとは思いま
すが…来年行きましょう!









:-)Yulicoさん

Yulicoさんのところで紅葉の画像をみてどこかな?って思ってましたが、近いところだったんですね~
でも、アウトドア好きのYulicoさんならキャンプ&バーべQならご一緒できますよね!
今度是非!







:-)熊雄さん

登りがないとなんとなく罪悪感(笑)
でも、ゴンドラ&ダウンヒルは私も未経験なのでやってみたいですね~
Posted by りむパパ at 2007年10月05日 21:29
キタキツネとても精悍でなにか物言いたげな感じですね(笑。

野生とは全然思えないですね~

実はりむちゃん、パルくんと一緒に

飼ってるのでゎ(笑。。。
Posted by あっき at 2007年10月05日 23:59
(ゴ・・・・、ゴクリと生唾を飲み。
ダウンヒルかぁ~と遠い目をして♪)

一回と言わずに何回でも挑戦したいなぁ~。
Vブレーキ、ボクだけかぁ~。

あっ、モチ参加決定で!!
Posted by 火の玉レッド at 2007年10月06日 00:49
:-)あっきさん

最近、観光地などでキタキツネを見かけると
ボロボロな感じのが多いんですけど、今回会
ったのはまだ大人になりきってないような感
じでした。毛艶も良かったです。

ホント、犬みたいですよね(笑)









:-) 火の玉レッドさん

>Vブレーキ、ボクだけかぁ~。
たしかmasayanさんもVブレーキでしたよ!

雨が降ってなかったらVブレーキでも十分に
楽しめますよ! ホントは本格的なダウンヒ
ルコースを走ってみたいですけどね、なにせ
ダウンヒル用のMTBはみんな持ってないで
すからね。
怪我のないように楽しみましょう!来年ね!
Posted by りむパパ at 2007年10月06日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目国内岳(1220m)つづき
    コメント(9)