さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月16日

秋の味覚②

秋の味覚②
りむママの両親の故郷の青森から今年も栗が送られてきた。
秋の味覚②

は~とicon06
って、柄じゃないなぁ~face07

大きい栗じゃなかったのでそのままゆでて食べた。
ホコホコしていて美味しかった。
栗ご飯の案も当然出たが、誰が皮を剥く?という話になって、

「俺は嫌だ」

「私は嫌だ」

「私も嫌だ」

「私だって嫌だ」

という栗のたらい回し状態になり、結局は茹で栗に…

そのままでも十分旨かった。

だから余計に栗ご飯にしたら美味しかっただろうな~と後悔するのだった。

以前はモンブランを作ったこともあったっけ。

今回はそんな気力はないので毎日コツコツ地味に食べよう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:15│Comments(4)
この記事へのコメント
あー美味しそう!(はぁと)(笑)
美味しい物って結局そのまま食べるのが
1番だったりしません?そうでもない?
Posted by モランゴ at 2007年09月16日 22:44
うはははは。
ウソでも良いからだれか一人くらい
「私が皮をむく~!」って言っても良いような(笑)
確かに甘くて美味しい栗は
そのウマさに到達するまでがなまら面倒くさいですね(^_^;)
Posted by Hide at 2007年09月16日 23:15
今夜、めっこ母がこの秋2回目の栗ごはんを炊いてくれて
いただきました。栗の皮むき、大変な作業なんですね~
明日、いつも以上にお礼を言わねば!
Posted by ぴぃ at 2007年09月17日 00:32
:-)モランゴさん

はーとはやりすぎましたねぇ(笑)
もちろんそのままでも美味しいですけどね、
お菓子にするとまたそれもいいですよね~
犬に栗はあげてもいいんですかね?
ほんの少しだけあげましたが、消化が悪いと
いけないのでね。





:-)Hideさん

ははは、もう今日に時点で半分以上食されていました。
さすがはりむパパ家(^^ゞ食べ物が余る事はまずないのです(笑)
私は剥かないで歯で半分に噛み千切って、食べてます(^^ゞ





:-) ぴぃさん

もう2度も栗ご飯を食べたんですね。
うらやましい!
ぴぃさんも料理をされるみたいですから、作
る人の気持ちがよく分かるんじゃないです
か?私もたまに料理するので料理を見たら
これはどんな手順で作ったのかな?とか考
えてしまいます。
やっぱり ぴぃさんの言うとおり、感謝して食
べることが必要ですよね。
Posted by りむパパ at 2007年09月17日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の味覚②
    コメント(4)