さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月05日

初体験!

初体験!
(華麗にロッドを振るmasayanさん)

京極温泉を後にした私はmasayanさんの車の後にくっついて
国道276を大滝村方面に向かった。
初体験!
その前に絶対アップしなくてはいけない画像!
これは火の玉レッドさんにお土産でもらった日本手ぬぐい。
じつはこの手ぬぐいがあったおかげで温泉に入れた。だって、この日、タオルを忘れたから。
すいません火の玉レッドさん、いきなり体を洗うのに使っちゃいました。
でも役に立ちました。感謝。

初体験!

さて、masayanさんの秘密の場所とは管理釣り場の【BIG FIGHT 松本】

生まれて初めてフライフィッシングを体験させてもらった。
はじめはなんだか全然飲み込めなくて、まぁとりあえずやってみよう!とやったら
ビギナーズラック?だろうか?   まぁ言ってみればまぐれ
釣れた~~~
初体験!
いきなり40cmオーバー!
竿に伝わってくる強い引きの感覚が今でも右手に残っている。
いや~興奮したな~
その後、少しずつ慣れて、ちょっとはフライフィッシングぽくなってきたがいきなりそんなに上手になるはずもなく、そのあと3匹釣って終了。
masayanさんにフライを付けてもらって釣らせてもらって至れり尽くせりでなんだか申し訳なかった。だって、糸の結び方もまったく分からないのだから…

初体験!
ここでもmasayanさんはオオアカゲラを見つけて私に教えてくれた。訂正オオアカゲラ→アカゲラよくあんなに高いところの鳥を見つけられるものだ。

カヌー&フライフィッシングと遊んで大満足な1日だった、この日のために雨乞いしていた火の玉レッドさんには悪いが天気も良かったしニコニコたった。
ありがとうございました、masayanさん。





face02

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
Posted by rimupapa at 23:59│Comments(9)釣り
この記事へのコメント
ありゃ、画像でじっくり見たら【オオアカゲラ】ではなくて
【アカゲラ】でしたね。
逆ハの字の斑模様がクッキリ写ってますね。
失礼しました、文中の表記訂正お願いします。
Posted by masayan at 2007年09月06日 00:18
40オーバーのニジ、良いですね♪
キレイですね~♪

手ぬぐい、早速お使いになられているようで良かった、良かった!

例のmasayanさんとの2ショット画像、笑わせて頂きましたよ(笑)!
アレ、考案したの、masayanさんでしょ?
違います?

  オヤジ、やるな!

アレを見て、ボクはそう思いました(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2007年09月06日 01:04
りむパパさん

この後このニジマスはどうなりましたか?
お刺身ですか?それともリリース?
イギリスでは一度もお刺身を食べたことがありません。
お刺身にできるような新鮮な魚が手に入らないから・・・
ロンドンの高級日本レストランならお刺身があるかもしれませんが
庶民の口には入りません。
だから年に一度の里帰りのときに食いだめしてきます。(笑)
Posted by kemmi at 2007年09月06日 02:08
カヌーにフライフィッシング、いいですねぇ(^^)

ぴかぴかのニジマスを見て、久々に川釣りに行きたくなりました。(最近はもっぱら海なもんで)
フライフィッシングは子供の頃からの憧れなので、いつかチャレンジしてみたいです。

立派なニジマスの行方、わたしも気になる・・・
キャッチ&イート派のわたしなら、迷わずホイル焼き(笑)
Posted by ふみパパ at 2007年09月06日 20:31
:-)masayanさん 肉眼ではギリギリのアカゲ
ラを見つけるmasayanさんのほうがすごいで
すよ!訂正しておきました。





:-) 火の玉レッドさん 管理釣り場とはいえ、
なんかグッと来ましたね~。でも釣りまで始
めたら私は家を追い出されますよ(^_^;) 年に
1回でも楽しいかも? 温泉で撮ろうと言った
のはたしかmasayanさんだったかな~サイズ
を小さくしてって言ったのは私です。だって、
お見苦しいでしょ…(笑)







:-) kemmiさん あのニジマスはもちろんリリ
ースですよ!この場所は3時間2000円で
楽しむ管理釣り場なのでね、本心はうまそ~
って思ってました。masayanさんが見たらる
かな(^_^;) やっぱりイギリスでは刺身は貴重
なんですね、その分、日本に帰って食べる刺
身は最高でしょうね~








:-)ふみパパさん この日はすっかりmasayan
さんにお世話になりました。カヌーもフライフ
ィッシィングも本当に楽しかったです。でも、その二つとも新たに趣味に加えることは難し
いですね~我が家の財政は破綻寸前です
ので(^_^;) だから、こんな経験をさせてくれた
masayanさんには感謝しています。 美味し
そうなニジマスはリリースです。いい手応え
でしたよ~
Posted by りむパパ at 2007年09月06日 21:12
今日ビールの写真の書き込みを見て、あ!わかってくれたんだーって気づきました。
もしかしたらあの書き込みだけでは、わかってもらえないのでは?とヒヤヒヤしてました。
これから水辺での活動が活発になってくるようですので、やっぱり防水デジカメがあると便利ですよ。
Posted by 鬼の居ぬ間に買い物 at 2007年09月06日 21:21
いいな~。釣、ここ十年以上してないな~。
釣って、最高に贅沢な時間の使い方ですよね。
Posted by Yulico at 2007年09月06日 21:46
:-)鬼の居ぬ間に買い物さん

あれ?ハンドルネームが微妙に変わってる?
うちと同じで嫁=鬼ですね!
でもしばらくの間考えましたよ(^_^;)

そうなんですよね、防水のコンデジは1台あってもいいですね、てか、欲しいです。

今回、カヌーで沈したときはカメラを友達に借りた防水のバックに入れていたので助かりました。
Posted by りむパパ at 2007年09月06日 21:47
:-) Yulicoさん

釣りは子供のころにしたんですが、大人にな
ってからは今回が3回目ぐらいでした。

釣っているときってそのことに集中していて、
時間がたつのを忘れますよね。
贅沢な時間、そのとおりですね。
気持ちに余裕がないとできないです。
逆に、気持ちに余裕を持たないといけないと
きにこそ釣りをするといいのかもしれません。
Posted by りむパパ at 2007年09月06日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初体験!
    コメント(9)