さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月01日

夕日が撮れなくなってきた

夕日が撮れなくなってきた
今日から9月
朝晩の気温の低下とともに日没時間も早くなってきた。
この時期になると樽前山に沈む夕日が撮れなくなってくる。
仕事が終わる時間には真っ暗だからな~

夕日が撮れなくなってきた
朝晩の散歩。

半袖では少し寒くなってきた…

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事画像
今日の樽前山
今日の樽前山
今日の樽前山
いつもの海岸へ
今日の樽前山
今日もまっかっか
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事
 今日の樽前山 (2009-10-12 22:52)
 今日の樽前山 (2009-10-05 21:27)
 今日の樽前山 (2009-10-01 22:57)
 いつもの海岸へ (2009-09-10 23:01)
 今日の樽前山 (2009-09-08 22:20)
 今日もまっかっか (2009-08-31 21:21)
Posted by rimupapa at 21:49│Comments(7)今日の樽前山
この記事へのコメント
そうなんですよね、暗くなるのが早くなって、
会社から出ると、なんだか、残業したような
気分で、嫌だわ~・・・
Posted by ふぶき at 2007年09月01日 23:10
昨日の行程、終始曇り空で半袖で出かけた自分は
途中から体温が上がらずに「やばいかも?」なんて
考えながら走ってました。
天気予報を鵜呑みにしてウィンドブレーカーさえ
持たなかったのが原因でした。
恐るべし北海道の秋!
Posted by masayan at 2007年09月01日 23:34
今日は東京も寒くて長袖じゃないといられませんでしたー
あの猛暑は一体なんだったんだろう。
ちょっと虚しくもなります。(^^;;
Posted by モランゴ at 2007年09月01日 23:38
静岡も今日はとても寒かったので
北海道は、さぞ寒いでしょうねぇ。。。
私は、仕事が曜日によっていろいろですが
夕方までの仕事だと、お散歩に行ってすぐ
真っ暗という感じです^^;
涼しいほうが良いけど、日没が早いのも
一日が早く終わってしまうようで
なんだか寂しさを感じます。

りむパパさん。。。どうしよう。。。
カメラのお勉強をしている仲間で
20日締め切りのナショナルジオグラフィックの
日本大会に写真を応募することになりました。。。
私は、日常を写すのを日課としていたので
何をどう撮ったら良いのか。。。^^;
Posted by すぬすぬ at 2007年09月02日 00:51
あれだけ暑かった夏ももう終わりなんですね。こちらも日が暮れるのがはやくなりました。お休みの日にぜひ夕陽撮影チャレンジして下さい!
Posted by Nezu at 2007年09月02日 07:46
9月の声を聞いたら、急に涼しくなりましたね。私は、金木犀の花が咲く頃が、季節的には一番好きです。
でも、今年は隣に越してきたホストのせいで、風が涼しいなあと思って窓を開けると、変な香水と整髪剤の匂いがしてきて、やな感じです。
仕事もひと段落なんで、涼しくなったお散歩と、私も夕陽を楽しみます。

そうそう、来月旭川まで出張です。今年は、ほんと、北海道に縁があります!
Posted by めっこ at 2007年09月02日 07:58
:-)ふぶきさん

そうですよね、仕事が終わってもまだ明るい
と、なんとなくそのままどこかに遊びに行き
たくなりますよね~
暗いと残業したような気になるって、分かりま
すね~(笑)

あ、私が会社員だった頃は営業マンだった
ので残業は付きませんでしたけどね。

困ったことは暗いと夜の散歩では写真が撮
れないんですよね~








:-)masayanさん

これからに時期、私も思わぬ天候の変化や
気温の変化で失敗したことは多々あります。
近い場所なら問題ないですけどね、山をやる
ように
なってからは街でなら何とかなるって
思うようになりましたね、山では何とかならな
い感じがしますもんね。







:-)モランゴさん

あれれ、東京でも長袖ですか~
ちょっとビックリです。
でも、そうやって寒い暑いを繰り返しながら
秋が深まっていくんでしょうね。

それに抜糸が終わったまろんちゃんもまた
外で遊べますね!






:-)すぬすぬさん

静岡も寒かったんですか、世界陸上は暑そ
うですけどね~、あれは大阪ですね。(まっ
たく)



それはそうと、ナショナルジオグラフィックと
いえば、あの黄色い縁取りの、地球のことな
んかが書いてあるんですかね?まだ読んだ
ことないんですが、ナショナルジオグラフィッ
クと聞いただけで、腰が引けちゃいますね。
すぬすぬさん、すごいじゃないですか~
あんまり意識しすぎないで普段の写真を出し
たらいいじゃないですか!(無責任?)







:-)Nezu さん

これからは朝陽の撮影がいいかも?それに
は早起きしないといけませんね。
いつも12時過ぎまで起きてるから辛いな~
(^_^;)休みの日は大丈夫なんですけどね。







:-) めっこ さん

金木犀ですか~聞いたところによりますと
金木犀は寒さに弱いので北海道では少ない
んだそうです。実際、私も見たことはないん
です。香りがいいんですってね。芳香剤なん
かにありますね。

なんと、金木犀の香りじゃなくってホストの香
水の臭いですか~(>_<)


来月、旭川ですか、きっと紅葉が見られるか
も知れませんね。
Posted by りむパパ at 2007年09月02日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕日が撮れなくなってきた
    コメント(7)