さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2007年08月21日

パル、初の樽前山!



今日は天気が悪いことが分かっていたので、ワンコ達の相手をすることにした。
しばらく毎日の散歩だけで、どこにも連れて行ってなかったので、景色は最初から諦めて
りむ&パルと一緒に樽前山に行ってきた。


樽前山へ向かう車の中では2匹ともすごいテンションで大暴れだ。


9:45
2ワンコを連れて出発。

 
9:48
程無く展望台に着いたが山頂は雲の中


曇ってはいるが、かろうじて支笏湖は見えた。


ここでいきなり下りの画像?

突然携帯が鳴った。プルルルルル(未だに着うたなんてものは使わない)
りむママかがすごい剣幕で電話口で怒っている。
実は出掛けに車庫の前に停まっていたりむママの軽を邪魔なので移動させてから自分の車を
出した。そのときに軽の車のキーをそのままポケットに入れたまま来てしまったのだ。
しかもスペアのキーの在り処がまったく思い出だせないのだ。
仕方がないので「今から戻る」といって電話を切った。

その時点で、登山道の階段部分を終えて8.5合目ぐらいまでは来ていた。
もう、かなりテンションが下がっていたが、スペアキーの在り処を思い出しながら7.5合目ぐらいまで
きたときに思い出した!思い出したというよりは、思い当たるところがそこしかなかった。
すぐに電話して「普段まったく使わない鍵の束があるからそこを調べてみたら…多分ないと思うけど…」 そして数分後、携帯が鳴った。「あったよ!」
そのとき、私はなんて言ったのか…「あ、あったの。」 「わりぃ」 このあと言葉が続かなかった。
人の記憶というものはなんて不確かなんだろう。私は自分の鍵の束にその鍵をつけた記憶はまったくなかったのだ。まったく…

なんとなく心に引っかかったものを引きずりながらまた山を登り始めた。


タルマイソウ(イワブクロ)は時期を過ぎていた。


10:40
登頂! 1041m
行ったり来たりして結局1時間近くかかった。
しかも外輪山に出てからはもの凄い強風と靄で頂上の看板も近くに行かないと見えない状態だった。


頂上でみんなでパンを食べて早々に山を下りることにした。



りむの毛に付いた水滴が霧の濃さを物語っています。(クリックすると大きくなります、見てね)


パルは最初からず~っと先頭で私を引っ張っている。
元気なやつだ。

まるで雲の中を歩いているようだった。

シラタマの実がなっていた。

11:20
駐車場到着。
すったもんだはあったが、犬たちも私もいい運動になったな~


帰りの車の中ではさすがに疲れたのか、パルはうつらうつら舟をこいでいた。

初めての樽前山は雲の中だったが、パルの元気さは十分に証明されたのだった。
お疲れさん。




icon22




あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事画像
久しぶりの服
定点観測
とまってネ!
トラロープ
朝の花撮り散歩
朝の散歩
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事
 久しぶりの服 (2009-10-29 22:05)
 定点観測 (2009-10-16 21:17)
 とまってネ! (2009-09-11 22:20)
 トラロープ (2009-09-06 21:50)
 朝の花撮り散歩 (2009-09-03 22:15)
 朝の散歩 (2009-07-09 23:17)
この記事へのコメント
お疲れ様です!霧が寒そうですね~、8月の景色には見えませんよ。
我が家は明日、 「ゆい」 を違う初体験させてきます!!!
Posted by ぴぃ at 2007年08月21日 22:44
パル君 初樽前 登山 お疲れ様♪
りむ様の動じないその表情が 素敵です。
水滴もそんなにつくなんて 尋常じゃない霧ですね。

記憶・・・私の中ではいつもあいまいな物と定義されてます(笑
こないだ 自分を信じられなくなるような事を
一発かましてしまいました。
でも とりあえず元気に生きてるので良しとするか~と流しています(笑
Posted by チャーリー at 2007年08月21日 23:20
すごい霧ですね!!
りむちゃんの耳の水滴・・・
水滴というよりも濡れていますね。
でも、涼しそう・・・・
Posted by nyankohime at 2007年08月22日 00:06
頂上のパル君!何かにおびえているようにしっぽが下がってますね~(笑)
涼しいを通り越して寒い感じかなぁ?

キー・・・スペアがあって良かったですね!
ウチの旦那も同じ事よくやってくれます@0@;
奥様のお気持ち・・・お察しいたします。。。
Posted by チェリママ at 2007年08月22日 08:17
物凄い剣幕の電話、終わりかけのイワブクロ、特有の風と霧、シラタマノキ・・・・。
一見、何気無いようですがドラマが一杯詰まっていますね、面白い♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月22日 10:36
りむママさ~ん。
りむパパさんはもう充分反省されてるようなので
どうか許してあげて下さ~い(笑)
いや~、読んでいて私まで愛車のカギを無くしたような気持ちのなりました(^^ゞ
でもパル君の元気さに救われました。
Posted by Hide at 2007年08月22日 16:31
:-) ぴぃさん

霧がいい具合に涼しかったんですよ!
寒くはなかったんですけどね。

さて?ゆいちゃんの初体験ってなんだろうな~
気になる気になる(^_^)






:-)チャーリーさん

霧も凄かったんですが、稜線に出てからの
風が凄くて参りました^^;

>こないだ 自分を信じられなくなるような事
を一発かましてしまいました。

そんなに凄いことをやらしたんですか?
なんだうな~
ブログには書かれないかな~

「とりあえず元気に生きてる」って言うところ
が凄く気になります。







:-)nyankohimeさん

体全体も濡れていたので車に乗せるときは
足に火山灰がついて大変でした(^^ゞ

涼しかったことは間違いのない事実ですが
風が強すぎました。







:-)チェリママさん

パルのシッポが垂れてるのは、やっぱり強い
風だと思います。
パルなら飛んで行きそうな風で、細かい火山
灰が風で飛んできて顔に当たるぐらいでし
た。りむとパルは涙目になってましたから
(笑)
旦那様もキーを持っていったことがあるんで
すね~(私だけじゃなかった)
りむママは仕事に行くところだったので、怒る
のも無理はないんですけどね。







:-)火の玉レッドさん

途中で引き返すなんとも情けない気持ち、分
かっていただけますよね。
自分が悪いんですけど…






:-)Hideさん


そんなに私を弁護してくださっても、きっとり
むママは見てませんよ!(笑)
もちろん、ホントに反省してますけどね。

>でもパル君の元気さに救われました。

ははは、その通り、頂上に着く頃には、パル
の元気で私もすっかり元気になってました。
Posted by りむパパ at 2007年08月22日 21:55
はじめまして。
このたびは コメントをお寄せいただきありがとうございました。
りむパパ様のところも毎日拝見してましたが
コメント残さず失礼しました。

樽前山  展望台までだけでも登ってみたいです。
りむパパ様のお出かけを参考に 次の旅行を計画したいと思います!!
Posted by ごんちゃん at 2007年08月23日 21:36
:-)ごんちゃんさん

こんばんは、早速のコメント、ありがとうござ
います。

この次に北海道にいらしたときは樽前山にも
寄ってみてください。展望台まででも十分き
れいですよ!
ではこれからもよろしくお願いします。
Posted by りむパパ at 2007年08月23日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パル、初の樽前山!
    コメント(9)