さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月19日

夏は終わりかな~

夏は終わりかな~
8月15日の35.5度には驚いたが、今朝はすっかりいつもの苫小牧だ。
夏は終わりかな~
りむは流し目でパルを見てるのかな?

夏は終わりかな~
顔見知りの奥様が育てているアサガオ
いつもココを通りかかると、りむとパルに声をかれてくれる。

夏は終わりかな~
明け方雨が降ったようで野の花も瑞々しい。

夏は終わりかな~
豆の葉っぱを食い荒らすてんとう虫、これを見ると害虫なんだな~と思う。(種類によるのかな?)

夏は終わりかな~
作物も実る秋はもうすぐそこ

夏は終わりかな~
このてんとう虫は悪そうに見えないのは私だけかな?

夏は終わりかな~
アリもこれから忙しくなるのかな…

夏は終わりかな~
家の前に咲いた背の低いコスモス

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事画像
久しぶりの服
定点観測
とまってネ!
トラロープ
朝の花撮り散歩
朝の散歩
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事
 久しぶりの服 (2009-10-29 22:05)
 定点観測 (2009-10-16 21:17)
 とまってネ! (2009-09-11 22:20)
 トラロープ (2009-09-06 21:50)
 朝の花撮り散歩 (2009-09-03 22:15)
 朝の散歩 (2009-07-09 23:17)
Posted by rimupapa at 22:28│Comments(7)犬/散歩
この記事へのコメント
昔、夢民村にいた初めての夏の日に薪割りをしていたら
おかあちゃんが”私たちは、ありさんと同じで冬になる前に冬に使うものをたくわえなければいけないんだよ”
と言っていたのが、冬になってわかりました。
Posted by 熊雄 at 2007年08月19日 23:23
写真からだと暑さを感じませんね。
北海道はもう涼しいのかな?
東京は一昨日だけ涼しくて
でも毎日30度超えでヘトヘトです・・・
Posted by モランゴ at 2007年08月20日 14:44
涼しげな写真。
気分もチョット涼みました~。
東京はまだまだ猛暑ですよー。
Posted by ウサコ at 2007年08月20日 22:38
:-)熊雄さん

そうですね~私もまき割りはやってましたね~
いまだに実家ではまきストーブですしね。
夏のうちから働いておかないといけないんで
すね、でも、私はどちらかというと、キリギリ
スかな(笑)







:-)モランゴさん

北海道は…
私の住んでいる苫小牧は現在20度くらいで
す。涼しいでしょ!

東京は外と家の中の温度差が激しいんでし
ょうね。夜も暑いのはきついですよね。

体調には気をつけてくださいね。
Posted by りむパパ at 2007年08月20日 22:41
今日ドライブに行ってきたらトンボがたくさん飛んでました。
もう秋なんですかねえ。なんか寂しい(T_T)
あ、りむちゃんの流し目は往年の杉良太郎ばりですね(笑)
秋の訪れはちょっと寂しい気がしますけど
きれいなコスモスの花が見られるのはちょっとうれしいですね。
てんとう虫は赤地に黒い斑点だと善玉っぽいのに
黒字に赤い斑点だと悪玉っぽいのは
♪なんでだろ~ なんでだろ~♪
↑微妙に古い(^_^;)
Posted by Hide at 2007年08月20日 22:44
:-) ウサコさん

残暑お見舞い申し上げます。
こっちは秋に向かってまっしぐら!です。
ワンコたちにとっても暑い夏よりはすごしや
すくなりました。

るぼんちゃんも暑さに負けないでいるようで
すね!
そしてマロンちゃんが遊びに来たんですね。仲良く遊んでいるのを見ると自然と顔が
緩んでしまいました。でも、もしも2匹にパル
が加わったら、大変だろうな~って想像して
ました。だってパルの馬力は半端じゃないで
すよ!るぼんちゃんもマロンちゃんも蹴散ら
しますよ(笑)
Posted by りむパパ at 2007年08月20日 23:20
トンボも秋を感じますよね~
釧路も夏日はもうないですよね、しかし今年
は異常でした、来年からもこんな夏が続くよ
うなら、いよいよ温暖化対策をしないとね、中
国やアメリカも協力してくれないとねぇ。
私は何をしようかな~
とりあえずなるべくガソリンを使わないように
します(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2007年08月20日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏は終わりかな~
    コメント(7)