さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月06日

何年ぶりだろう

何年ぶりだろう

昨日は友達のIさん家にて、外でバーべキュウ&室内で2次会だった。
このお付き合いのきっかけは、りむママが次女を出産した時に入院した病院の同室の隣に居たIさんの奥様と友達になったのが始まりだ。その後、うちの長女とIさんの長男の生年月日がまったく同じだったり、同じ時期に熱帯魚にハマったり、(うちは淡水魚、Iさんは海水魚) 毎年一緒にキャンプに行ったり、昨日のように家族同士みんなで食事したり宴会したりと、仲良くやっていた。しかし、子供の成長とともにだんだんと疎遠になっていった。原因は子供たちが向こうは男の子2人、うちは女の子2人、成長するにつれて一緒には遊べなくなるものだ。

でも、子供が二十歳にになって、照れもなく、また普通に話せるようになっていた。
それで昨日は飲みすぎた。
昔の話、現在の話、将来の話。
楽しかった。

何年ぶりだろう
Iさんちの猛犬テツ、カワイイ顔してるのに触れなかった。



あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:12│Comments(6)日記
この記事へのコメント
マメ柴君、凛々しい顔してますね。
我が家は新婚旅行の機内で隣席になったご夫婦と
20年以上お付き合いいただいてます。
こういうお付き合いも楽しいですよね。
Posted by masayan@夜勤中 at 2007年08月06日 22:02
家族にブログ見せたよ~。

両親またやろーと言っております。

あと、昨日ブログからオーナーへメールっての送ったんだけど届いてた?
写真(みんなで撮ったやつ)送りたいので、
メール下さい。
Posted by I家代表長男より at 2007年08月06日 22:28
う~ん、素敵な出会いですね。

今度めっこさんのお友達のおうちの豆柴『こてつ』(笑)に会いに行こう!
Posted by ぴぃ at 2007年08月06日 22:52
:-)masayan@さん夜勤中

お仕事ご苦労様。
新婚旅行で知り合った方とお友達になった
んですか~
人と人の出会いっていうのは不思議でよね。
そのご夫婦とはきっとこの先もずっといいお
付き合いできますね。
あ、うちともお願いします。







:-)I家代表長男さん

昨日はご馳走様でした。
午前中、二日酔いでした(^^ゞ
さっき、メールを見て、返信しました。写真楽
しみにしてるよ!

>家族にブログ見せたよ~。

自分で見てって言ったけど、恥ずかしいねぇ

ご両親によろしくね。








:-)ぴぃさん

私はぴぃさんとこの夫婦が羨ましいですよ~
うちなんか、子供があいだに居ないと夫婦だ
けでは出かけることもないですからね~

「こてつくん」によろしく!(笑)
Posted by りむパパ at 2007年08月07日 00:23
男の子と女の子だと、思春期の頃は話すのも
なんだか照れくさいですよねぇ。
私にもそんな頃があったなぁと
ちょっと懐かしく思いました(*^_^*)
テツちゃん、猛犬ってことはかなり怖いのかな?
とっても可愛いお顔なのに(^^)
Posted by すぬすぬ at 2007年08月07日 21:34
:-)すぬすぬさん

私にも思春期があったのかな~
遠い昔なので忘れました(^^ゞ
なんてうそ、私は姉が居るので子供の頃か
らよく女の子と遊んで居たせいか女の子に
はまったく抵抗なかったです、思春期のとき
も。
すぬすぬさんの思春期ってどんな子だったんだろう?今のすぬすぬさんも知らないので
想像も不可能ですね(笑)

テツは噛み癖があって、大変そうです。
何とかしてあげたいんですけど、私もプロじ
ゃないので難しそうです。
Posted by りむパパ at 2007年08月07日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何年ぶりだろう
    コメント(6)