さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月14日

ライトホルダーとおもしろベル

ライトホルダーとおもしろベル
さて、これは何でしょう?     って、タイトルで答え言っちゃってるじゃんface07
じつはこれもお土産なのだ。
ライトホルダーとおもしろベル
このようにハブシャフトにホルダーを取り付けて通常通りクイックを締める。
ホルダーに写真のようにライトのアタッチメントを取り付ける。

ライトホルダーとおもしろベル
このようにライトが取り付けられるわけです。
この小さな部品、私は前から欲しいな~と狙ってはいたが、これだけネットショップで注文するのも
無駄が多いし、かといって、よく行く自転車さんでは見かけないし、私自身も、行った時には忘れてる。

さすがはぴぃさん。あ、ぴぃさんとは、あかめぐさんの旦那さまで自転車屋さん。
なので、自転車乗りのことは良く分かってらっしゃる!

これのどこがいいのかというと、ツーリング用の自転車のハンドル周りはスピードメーターや
フロントバックがあって、ライトを効率のいい場所に取り付けるのに苦労するのだ。
したがって、このライトホルダーは地面に近い場所に何の邪魔もない形で取り付けられるのです。

ライトホルダーとおもしろベル
これこそ、「これは何でしょう?」ですね。

これも静岡に関係があるんでしょうか。
このセンス、好きです(笑)
これは「チ~ン」 きゅうす?ポット型ベルです。
ただ… このままここに付けて使うかは未定ですicon10






icon16

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 22:32│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
このタイプのライト、学生の時付けてました。たしかヤジロベイだったと思います。
ぴぃさんは、自転車屋さんだったんだ~!
どうりで私の自転車のタイヤサイズや銘柄まで分かるはずだ~
しばらく近く(?)にいるので、お近ずきになりたいですね~!
きゅうす(?)がたベル、いいなぁ~!
Posted by 熊雄 at 2007年07月14日 23:39
:-) 熊雄さん

ハンドルにアタッチメントでワンタッチで付け
るタイプのライトが全盛の最近はこれは便利
ですよね。でも昔からあったんですね。

ぴぃさんのお店にはフェラーリのロードが飾
ってあるらしいですよ!
場所は私も聞いてないんですけどね(^_^;)
Posted by りむパパ at 2007年07月15日 21:43
きい~や~ああああ~! なんだか話しが大きくなってませんかぁ?
ワタクシ、ふだんは内装3段までしか触っておりません。ホントホント!
嫁さんに持っていってもらったものは、自分で買うまでもないけど、あったら便利なもの
だったり、遊びでいいかな~って、しかもベルなのに急須ってのが静岡っぽいかなと・・・。

熊雄さんへ
あのベルは黒とシルバーの二つ届いているはず。りむパパさんが譲ってくれるかもよ!
つける自転車がいっぱいありそうだから無理かな?
Posted by ぴぃ at 2007年07月15日 22:48
:-)ぴぃさん

熊雄さんにあげてもいいんですね!
実は頂いたものをすぐにあげちゃうのは失礼
かな?と思っていたんですが、ぴぃさんの許
可が出たので安心しました。
といっても、熊雄さんは12月まで愛知県に
出張でした~(^^ゞ
あ、夏休みに帰ってきたときに渡しますっ!
Posted by りむパパ at 2007年07月16日 23:34
こんばんわ。
ベル、かわいいですね♪
自分のブログにも書いてますが、茂作のベルはシートポストについてます。
やぐらの真下辺りに。
あまり鳴らすことがないので・・・

おもむろに股間に手をモゾモゾと伸ばし、ちんち~んって鳴らしては同僚に笑われてます♪
Posted by 茂作 at 2007年07月17日 20:54
:-)茂作さん

いいでしょこれ!でも難点が… 取り付けの
径が細いのでハンドルには付きません。なの
で、アスシトバーに、付けてみましたが、目
立つし少し邪魔です。受け狙いには最高で
すが(^_^;) シートポストですか~(笑) まさに
文字通り「チーン」ですね(^_^)
Posted by りむパパ at 2007年07月17日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライトホルダーとおもしろベル
    コメント(6)