さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月09日

キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)

キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
(注 ※心霊写真ではありません 熊雄さんの手です)

登山が終わって、そのまま皆で支笏湖畔のモーラップキャンプ場に向った。
ここで一緒に登ったツネさんがお別れ、前日ハーフマラソンを走って、7時間の登山、
ご苦労様でした。

皆に手伝ってもらってキャンプサイトを準備した。
みなさんテキパキと動いて、あっという間にテントが出来上がった。(一回やり直したが…)
国民休暇村の日帰り温泉に入ってサッパリ!ここは初めて入ったが、とてもいいお湯だった。ツルツルすべすべの泉質だった。また行こう。
そのあと、千歳までmasayanさんの車で食材の買出し、車の提供がありがたかった。この場を借りて
masayanさんにはお礼を言いたい。ありがとうございました。
キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
nanaさんが先頭に立って食事の用意をしているうちに恵庭岳に夕陽が沈んでゆく。

キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
樽前山の夕日もいいが、恵庭岳もなかなかだな~

キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場) キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場) キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場) キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
これがnanaさん特製「イタリアン鍋」、別名「魔女鍋」←これは自転車のHPで言われていた。
はじめは野菜いっぱいのトマトソースのスープ、それを食べ切ったら次は茹でたパスタを投入!
それを食べきったら、ご飯を入れてリゾットに!1回で3回楽しめるのだ。このアイディアはみんな
頂こうって言っていた。もちろん私も。今回は急いでいたので、買い物も落ち着いてしなかったが、オリーブオイルやニンニク、バジル、チーズなどがあればよかったかな~

キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
こんなシーンが私は大好きだ。
これからだんだん暗くなってきて暮れてゆく、
夜の帳が下りて焚き火を見つめる。
そんなキャンプが私は好きだ。

キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
このあと、masayanさんに教えてもらった『ISS』(国際宇宙ステーション)の撮影に挑戦!
がしかし、構えていた角度が違っていた、肉眼で確認してカメラの向きをかえてシャッターを切ろうとしたが、なんとカメラのノイズキャンセルを切ってなかったのでカメラ内処理に時間がかかってしまい、
次のシャッターが操作不能で、あえなく終了。
でも自分の目でちゃんと見られたので満足。
キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
コレが失敗写真

キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)

masayanさんが帰り、火の玉レッドさんが帰り、nanaさんが先に寝て、熊雄さんと私が焚き火をはさんで残った。
私は1本だけ残っていたビールを飲み干した。
さぁ明日は自転車だ!

心地のいい疲れを感じながら寝袋に入った。
眼を瞑ったのも憶えていない。



つづく
face04

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 23:05│Comments(5)自転車
この記事へのコメント
ISSでは大変失礼しました。
りむパパさんがコンパス持ってらしたのですから
お借りして方位を確認しておけば良かった物を、
手抜きした自分の責任です。
それと、苫小牧と支笏湖では軌道角度もチョット
違っていたようです。
Posted by masayan at 2007年06月09日 23:42
焚き火用の薪、まだ一束残ってますから
次回キャンプ時にでも、使用しましょうね!
Posted by 熊雄 at 2007年06月10日 06:49
Hai!りむパパさん、ごいっしょして下さったみなさん、有難うございました。
あれから、夜勤、明けの連続で休みもバイトと日常生活に戻りました。
加えてやり残しの仕事に期限が6月までと切られ、あの至福の時間から1週間しか経っていないとは思えません。

夕焼け、山々、キャンプ念願がやっと叶って「心の力」が強くなりました。
また、いつか、お会いできますように。。。
Posted by nana at 2007年06月10日 11:46
Hai!りむパパさん
↑nanaさんのパクりました(笑)。

僕の記事と比較して読むと面白いですね。
やっぱ料理の画像あるのが良いです!

nanaさんにもご満足して頂けたようで良かったですね~。
僕も楽しかったし♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年06月10日 21:55
:-) masayanさん

ISSは残念でしたけど、また挑戦すればいい
ので、気にしないでくださいね。
自分の目で見られたので大満足です。
それより私は皆でワイワイ出来たことが嬉し
くってね。





:-) 熊雄さん

そうでしたね、残った薪を持っていってもらっ
たんですよね。今度またぜひ焚き火をしまし
ょう!





:-) nana さん

お疲れ様でした。
相変わらず忙しいんですね。
楽しんでもらえたのなら嬉しいです。
ただ、楽しんだのは私だったのかもしれませ
んけどね。
いつかと言わずに、またご一緒しましょうね。





:-) 火の玉レッドさん

比較すると私のほうはすご~く説明不足を感
じますね~あそこにいた人なら分かりますけ
どね^_^;

ひとつ心残りがあるんです。
買い物から帰ったときの、支笏湖に向ってキ
ャストをする火の玉レッドさんの写真がない
ことです、なかなか絵になってました。
Posted by りむパパ at 2007年06月10日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ(支笏湖モーラップキャンプ場)
    コメント(5)