さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2007年05月25日

お疲れですか?



公園のベンチに彼はひどく疲れて横たわっていた。
彼はそれまで朝となく夜となく一生懸命働いてきた、ある日見たこともない人間が彼をまるで自分の持ち物のように乗って帰った。
「おいおい、アンタ誰だよ~」「勝手に乗ってもらちゃ困るんだよ~」
ヤツはそんなことはお構いなしに、時には後ろに立ったままの人間まで乗せることも…
「おおぉ~重いんだよ~壊れちまうじゃないか~」
ヤツは何日か乗ってある夜、彼を公園に放置した。

彼は疲れていた…

少し休みたかった…

彼は横たわりながらふと思った…

この先、自分の居場所があるのだろうか…




それからしばらくして…
彼は船に乗せられて幾重にも重ねられて体をきしませて揺れていた…彼の心も揺れていた。

これから行くところには居場所があるのだろうか。

それが自分の運命ならば、甘んじて従おう。

最後まで動いていられるならば…それもいい


草むらの中で朽ち果てるより…




放置自転車の独り言でした。






icon11

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車/散歩)の記事画像
ナイトラン3
ナイトラン~2
ナイトラン~夜景
思いは輪行
これでも初雪?
同じカテゴリー(自転車/散歩)の記事
 ナイトラン3 (2008-06-29 22:52)
 ナイトラン~2 (2008-06-28 22:49)
 ナイトラン~夜景 (2008-06-27 23:14)
 思いは輪行 (2008-02-21 22:08)
 これでも初雪? (2006-11-13 22:26)
 動画のテスト (2006-10-20 21:41)
この記事へのコメント
むくっと起き上がる日が訪れるのでしょうか?
にしても奇妙なオブジェですな・・・。
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月25日 22:40
自転車を、放置し捨てる時代になっちゃいましたもんね。信じられない世界です。
今にバチがあたるよ、しっぺ返しも来るよ、こんなことやってると、と思うYulicoでした。
Posted by Yulico at 2007年05月25日 22:58
りむパパさん、ホントに放置自転車の気持ちを理解してるみたいでスゴイです!
なんか写真見ながら読んでるうちに
ちょっと切ない気持ちになりましたよ。
Posted by Hide at 2007年05月25日 23:23
もったいない・・・
しかし、本当に自転車を愛していますね!
Posted by モランゴ at 2007年05月26日 00:34
久しぶりです。
自転車に魂が宿ったような文章、なかなかこうは書けないものです。
自転車にいつも接しているからこういう自転車の気持ちも代弁できるのかも知れませんね。
そういえば、最近自転車乗っていないなぁ・・・
Posted by nyankohime at 2007年05月26日 16:38
:-) 火の玉レッドさん

しかし、誰かがベンチに乗せたんでしょうけど、見つけたときには何で?って思いました。次の日、行ったらベンチからは下ろされてましたが、多いですよね、放置自転車。
盗まれても出てくる前に買ってしまうんでしょうね。昔に比べると安くなりましたからね。










:-)Yulicoさん

私は小学校2年生で姉が買ってもらった自
転車で自転車に乗れるようになって、自分の
自転車は4年生で買ってもらったんです。
今は安くなったせいか、盗まれたら、すぐに
買ってしまうんでしょうね。
なんだか最近貧乏話が多いような気がしま
す(笑)










:-) Hideさん

写真を撮ったときは自転車の気持ちなんて
考えませんでしたが、写真をアップしてから
初めて文を書こうとしたら、スラスラと思い浮かびました。モノは大切にしないといけませんよね、あ、でも、自転車の持主の人は、大切にしていたかもしれませんね。









:-)モランゴさん

放置自転車はよく見かけますが、ベンチに寝
てるのははじめてみました(-_-;)
写を見ていたら頭にセリフが浮かんでき短で
すよね~、
昨日はなんとな~く自分の世界に入っていました(笑)










:-) nyankohimeさん

どうも、ご無沙汰です!
写真を見ていたら自然にセリフが浮かんでき
ましたね~
そういえば nyankohimeさんもMTB買ったん
ですよね、そちらはもう自転車が気持ちいい
季節ですよね、たまに乗ってくださいね!
自転車が文句を言い出すかもしれませんよ(笑)
Posted by りむパパ at 2007年05月26日 21:17
凄い文才ですね。
自分には到底真似できないような文章です。
自分にそれ程までに思い入れの出来る物ってあるだろうか?
って考えてしまいました。
ここ数年のママチャリ系は本当に安くなった為か盗まれても
買い換えた方が簡単になってしまったんでしょうね。
先々週TVのニュースでリサイクル自転車の防犯登録で
トラブルが起きているという内容の報道がされていました。
登録履歴を更新できないまま再販売されてしまうことによって
盗難車扱いになってしまうそうです。
お役所も少しは頭仕えよ!って思ってしまいました。
Posted by masayan at 2007年05月26日 23:36
:-)masayanさん

文才だなんて はは、お恥ずかしい(^^ゞ
この日は飲みすぎていたのかもしれません
ね。
素面じゃ書けないかも(笑)

>リサイクル自転車の防犯登録で
トラブルが起きているという内容の報道がさ
れていました。

そうですか、たしかに自分は自分で買ったか
らと、堂々と乗っていても、盗難車とみなされ
ることもあるってことですよね。
一度すべて登録を抹消してから新たな防犯
登録をすればいいのでしょうかね。
Posted by りむパパ at 2007年05月27日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お疲れですか?
    コメント(8)