さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月05日

雨上がりの朝

雨上がりの朝
今朝は起きてカーテンを開けてはじめて雨が降ったことに気付いた。
聞くと、凄い雷だったとか…
私はまったく気付かずに朝まで寝ていた。

実は昨日も隣のおじさんに声をかけられた

おじさん  「今朝は凄い音だったね~」

私      「そうですか?そんな音しましたか?」

おじさん   「交差点を曲がりきれなかった暴走車が
         家の前の縁石にぶつかって、そのまま
         逃げていったんだよ。今、破片を今、
         片付け終わったところだよ。」

        
私       「はぁ、危ないですね~」


この事故の音、そして今日の雷と雨の音が聞こえなかったのには訳がある。
耳栓をして寝ていたせいなのだ、家族はみんな連休で夜更かしして、うるさいので、耳栓をして寝ていたので目が覚めなかったというわけ。
しかし、考えてみたらこれは少々問題だ。もしも緊急事態のときに、気付かずに寝ていたら、私だけ手遅れで助からないってことはないだろうか…face07
耳栓、今晩から止めとこうっと

雨上がりの朝
というわけで、朝方降った雨のお陰できれいな水滴がついた花が見られた。

雨上がりの朝

雨上がりの朝

雨上がりの朝
我が家の軒下に一輪だけ咲いたスイセン




icon01

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
鉢植え
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 鉢植え (2009-08-27 22:29)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
Posted by rimupapa at 22:32│Comments(6)植物
この記事へのコメント
上から2枚目と4枚目がスキ♪
雷…。苫小牧地域だけ鳴ったんでしょうか?
札幌も鳴ったのかしら?(^^ゞ
Posted by Yulico at 2007年05月05日 22:35
追加。
5枚目もスキ(笑)
Posted by Yulico at 2007年05月05日 22:36
:-)Yulicoさん

たぶん局地的だったんでしょうね~
そんな受け答えも実は無責任だったりします^_^;

ありがとうございます!
マクロレンズ着けていってよかったです(*^_^*)
Posted by りむパパ at 2007年05月05日 22:45
りむパパさん

昔私が実家にいた時、朝方家の前の電信柱にトラックが衝突して折れました。
ガス爆発のようだったそうです。
そうです。私は耳栓無しで寝ていて全く気づきませんでした。
何が起こったのかと家族が私の部屋に入ってきて
外を見ようと騒いでいる声でようやく目が覚めました。
うるさいなーと言って起きると今の聞こえなかったのでと聞かれ、何のことやら。
家族に信じられないと言われました。
寝ている時に何か起こったら私は知らずにそのままあの世行きでしょう。
Posted by kemmi at 2007年05月06日 01:40
この日、西側方面は雷がすごかったと、夜勤明けの家内が言っていました。
私の家周辺は、路面がぬれていた程度で、思わず”えっ、カミナリ?”と言ってしまいました。
Posted by 熊雄 at 2007年05月06日 07:22
:-)kemmi さん

>寝ている時に何か起こったら私は知らずにそのままあの世行きでしょう。

kemmi さんも私と同じで爆睡型なんですね。
でも、そのときによっては目が覚める時だってありますよね。

昔のことを思い出しましたが、修学旅行のときに、爆睡している友達の鼻の穴に麦チョコを詰めて遊んだことがありました(爆)






:-)熊雄さん

情報ありがとうございます!
やっぱり西側がひどかったんですね。
Posted by りむパパ at 2007年05月06日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨上がりの朝
    コメント(6)