さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月03日

もうじき咲くかな~

もうじき咲くかな~
近くの遊歩道の桜の木、高さ3メートルほどの小さな木だ。
ピンクのつぼみが今か今かと咲く準備。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
鉢植え
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 鉢植え (2009-08-27 22:29)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
Posted by rimupapa at 22:07│Comments(4)植物
この記事へのコメント
もうすぐ開花ですかねえ。
桜が咲くとウキウキしますよね。
若い頃は桜の開花なんてまるで興味なかったんですけどね(^^ゞ
Posted by Hide at 2007年05月03日 22:52
来てます! もうすぐ来ます。
プハァ~ って咲きますヨォ~(笑)
Posted by 碁流祐 at 2007年05月03日 23:22
札幌の駅近くの桜は、ほとんど咲いていましたよ!
帰ってきて、こちらの気温がすごく低いのに驚きました。
これじゃ桜も咲くに咲けない!
Posted by 熊雄 at 2007年05月04日 19:48
:-) Hideさん

釧路と苫小牧は札幌や函館に比べたら桜の
開花は遅いですからね~
何日かの時間差で咲きますね。

Hideさんのおっしゃるとおり、若い頃は桜な
んて、「春になると咲くのが当たり前」でした
からね~
歳をとったのかな(笑)








:-)碁流祐さん

私が行く頃の函館は葉桜になってますね。
でも、お堀の川面に浮かぶ桜の花びらを想
像して、ニヤついています^_^;






:-)熊雄さん

今日はテレビの中継で札幌の桜が盛んに出
てましたよ!やっぱり気温が違うんですね~
Posted by りむパパ at 2007年05月04日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうじき咲くかな~
    コメント(4)