さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月26日

水芭蕉

水芭蕉

火曜日の無意根山の帰り道、今年初めて水芭蕉を見かけて車を停めた。

水芭蕉
あ~足場が悪くていいアングルで撮れなかったface07毎年のことだがネコヤナギ、ふきのとう、水芭蕉、つくし、桜…春が来たな~


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
鉢植え
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 鉢植え (2009-08-27 22:29)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
Posted by rimupapa at 22:58│Comments(3)植物
この記事へのコメント
春ですねえ。
水芭蕉は湿原に行けばいつでも見れそうなものなのに
私は一度もこの目で見たこと無いんですよ(^_^;)
そろそろ釧路湿原に足を延ばしてみようかな。
Posted by Hide at 2007年04月27日 21:33
北海道に来て、夢民村のおかあちゃんと春の歌をうたいながらよく山歩きをしました。
”北国の春”は、道民の待ちわびたシーズンなんだ!と今はっきりわかります。
Posted by 熊雄 at 2007年04月27日 21:55
:-)Hideさん

今日もいい天気でしたね、あ、でも風が凄か
ったですけど、春になったのは確かですね。
近くにいくらでもあるから逆に行かないって
事もありますよね。でも、もったいないので行
きましょう!






:-)熊雄さん

寒い冬があるからこそ、植物が一斉に芽吹く春がいいんでしょうね。
これからいろいろと行きましょうね!
Posted by りむパパ at 2007年04月27日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水芭蕉
    コメント(3)