さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月09日

最近読んだ本

最近読んだ本
極限のクライミングを描く、究極の筆致。『檀』から十年、
最新長編作品。最強の呼び声高いクライマー・山野井夫妻が挑んだ、
ヒマラヤの高峰・ギャチュンカン。雪崩による「一瞬の魔」は、美しい氷壁
を死の壁に変えた。宙吊りになった妻の頭上で、生きて帰るために迫られ
た後戻りできない選択とは―。フィクション・ノンフィクションの枠を超え、
圧倒的存在感で屹立する、ある登山の物語。


以前、テレビのドキュメンタリーでこの山野井夫妻を見て、凄い夫婦がいるんだな~と興味深く見たのを本を読み初めてすぐに思い出した。あの夫婦が体験した壮絶なクライミングが実際にあったのか~っと夢中で読んだ。おもしろい本でした。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
新版 劒岳〈点の記 〉 (単行本)
神々の山嶺(いただき)
還るべき場所
そろそろお目覚め?
最近読んだ本
最近読んだ本
同じカテゴリー()の記事
 新版 劒岳〈点の記 〉 (単行本) (2009-05-30 21:00)
 神々の山嶺(いただき) (2009-04-21 22:38)
 還るべき場所 (2009-03-14 21:27)
 そろそろお目覚め? (2008-03-24 21:45)
 最近読んだ本 (2007-07-09 22:51)
 最近読んだ本 (2007-04-28 22:18)
Posted by rimupapa at 23:14│Comments(4)
この記事へのコメント
へぇーっ。
興味シンシンです。
が、読む時間が無い・・・。
Posted by ottoberry at 2007年03月10日 18:18
:-) ottoberry さん

すいません、暇だけはあるもんで…
貧乏暇もあり、なんちゃって(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2007年03月10日 22:28
りむパパさま

読もうと思って・・・まだ・・・
私は沢木耕太郎さんが大好きです。
「深夜特急」が始めてでそれ以来。
息子がインドを旅したいと言った時、夫は大反対でしたが、私は「深夜特急」を渡して、行きたい時行かないと後悔すると言い、息子は一ヶ月旅してきました。
内心私も心配でしたが・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年03月20日 21:58
:-)クッキーママさん

実は今回、初めて沢木耕太郎さんの本を読んだんですが、主人公の取材の完璧さと文章の的確さに引き込まれました。
機会があれば違う作品も読んで見たいと思いました。

インドを旅した息子さん、いい経験をしたんでしょうね。
羨ましいです。
Posted by りむパパ at 2007年03月21日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近読んだ本
    コメント(4)