さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月07日

七条大滝にガッカリ

七条大滝にガッカリ

オコタンペ湖の帰り道、樽前国道276、千歳との分岐を過ぎて左に林道を入ると七条大滝がある。
今年は暖冬、しかも雨まで降って、きれいな氷柱は期待できないが、とりあえず行ってみることにした。
七条大滝にガッカリ
なんと、予想以上のツララの少なさに、もうガッカリface07
本来ならばこんな感じです。2006年1月2005年2月をご覧下さい。
夏はこんな滝です。
七条大滝にガッカリ
(注)ここはロードレーサーで行けるような所ではありませんface03
本当ならここで時間を使って、暗くなりかけたら、支笏湖にもどって「氷濤まつり」の写真を撮ろうと思っていたが、ここで一気にテンションが下がってしまって、そのまま帰って来てしまった。

来年は、シバレてくれることを祈ろう…






icon11


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
恵庭岳(1319.7m)北尾根
樽前山シシャモナイコース~多峰古峰山縦走(つづき)
樽前山シシャモナイコース~多峰古峰山縦走
冬の七条大滝
2009 ニョロニョロトレッキング。
積丹大滝~動画
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 恵庭岳(1319.7m)北尾根 (2009-04-07 22:32)
 樽前山シシャモナイコース~多峰古峰山縦走(つづき) (2009-03-25 22:26)
 樽前山シシャモナイコース~多峰古峰山縦走 (2009-03-24 23:48)
 冬の七条大滝 (2009-02-10 19:55)
 2009 ニョロニョロトレッキング。 (2009-01-13 22:03)
 積丹大滝~動画 (2008-02-06 23:03)
Posted by rimupapa at 21:50│Comments(4)スノーシュー
この記事へのコメント
今日時間があったので、行ってきました。
あのスノーシューの跡は、りむパパさんだったんだ!
下のほうの木製の手すり、雪に押されてずいぶんこわれてましたねえ。
Posted by 熊雄 at 2007年02月07日 22:11
ありゃ~、もう春並みの様相ですねぇ~。
3月中旬って感じですかね…(汗)。

一気にテンションがた落ちになるのも無理ないです。
例年ならこの時期、ちょ~ど見頃なのに。

最後のロードレーサー写真、笑えます♪
よく持って行きましたね(笑
Posted by 火の玉レッド at 2007年02月07日 23:59
こ・こ・これで、ガッカリとは。。。
静岡では、水溜りが凍っただけで
小学生から大人まで大騒ぎなのに。。。
今年の暖冬は、ホント異常ですよねぇ(>_<)

すぬパパもみんなに『何で食べちゃったの~!!』って
よく言われてますよぉ~。
パパって、みんなそうなのかなぁ(^-^)
Posted by すぬすぬ at 2007年02月08日 00:00
:-)熊雄さん

昨日行ってきたんですね、
今年は残念ですね。

>あのスノーシューの跡は、りむパパさんだ
ったんだ!

そうです、私です(笑)
雪崩の跡が生々しかったですよね。
あんな小さな雪崩でも、直撃されたら怪我し
ますね。コワッ
ツララはまた来年に期待しましょう。








:-)火の玉レッド さん

火の玉レッド さんが行った時のほうがずっと良かったですよね。
今年はもうだめですね、ニョロニョロはいつも
どおりなのにねぇ。
ロードレーサーは軽いのでひょいひょいと担いで降りたんですが、今考えるとかなりおだってました(笑)







:-)すぬすぬ さん

静岡ではそろそろ梅や桜が咲くのかな?

すぬすぬさんのお父様も私と同じ元気なパ
パなので食欲が旺盛なんですね(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2007年02月08日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七条大滝にガッカリ
    コメント(4)