さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月29日

逆流

逆流
樽前山はここ数週間、様子がまったく変わっていない。

この後、おもしろい現象を目撃した。
逆流
いつもの海岸に川の方から行ってみたら、なんと川が逆流してきたface08
逆流
理由は単純に低気圧のせいで海が大荒れで波が川に向かってきているだけだが、なかなか迫力ある様子にしばらくその場に立って眺めていた。
どこかで見たことがあると思ったらこれでした。
ものすごい規模ですface07
あと、思い出したのは長淵剛のセカンドアルバム「逆流」を思い出す。あの頃は好きだったんだけどな、でも、今の長淵剛は勘弁…

逆流 逆流 逆流 逆流

逆流
うわぁ~icon10このあとどうなったかは、ご想像にお任せします…

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 00:01│Comments(7)日記
この記事へのコメント
あれ!私もお日様がでた頃、いってましたよ。もうすこし待ってたら会えましたね!
コンクリートの上のおおきな石も波で”ごろごろ”ゆれていました。
”歩道橋みたいな桟橋?”も波をかぶってました。
Posted by 熊雄 at 2006年12月29日 09:35
:-)熊雄さん
行ってたんですか~でも最近は寒いので、「歩道橋みたいな桟橋」のところまでは遠いので行かないんですよ。夏はたまに行ってたんですけどね。 ちなみに今日は陸橋の上でやめました^_^; 風が寒すぎてパルにはかわいそうなので引き返しましたよ。
Posted by りむパパ at 2006年12月29日 20:57
久しぶりにリムパパのブログ拝見しました。
写真もバージョンUPしていて腕を上げましたね!北海道は寒そうですねー
Posted by miyu at 2006年12月30日 13:48
こんばんはー!
今回はレンズをオーバーホール?

今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
正月2日にモンベルクラブ苫小牧の初売りに出撃予定です。
リムパパさんと会えるかな?
Posted by masayan at 2006年12月30日 20:57
:-)miyuさん
久しぶりに見てくださってありがとうございます。
今年は雪が異常に少なくて、このままだと雪のないお正月になりそうですよ!

暖かい所はいいですね~
でも、最近冬も好きになってきたので、複雑です(笑)







:-)masayan さん
レンズは間一髪で体を反転させて助かりましたが右半身が少し濡れました^_^;

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年は何かの形でご一緒できればいいなぁと思っています。たとえばカヌーとかもいいなぁ~

初売り、いいですね、今年の福袋を逃したので来年買えたらいいんですけど…
飲みすぎると朝、また出遅れますよね。
Posted by りむパパ at 2006年12月30日 22:23
水も滴る良い男になったんですね(笑)
その頃私は珈琲飲みながら新聞を読んでいたのかなぁ~(^^ゞ
Posted by のんきーず at 2006年12月30日 23:21
:-)のんきーずさん
今年はコメントをたくさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね!
Posted by りむパパ at 2006年12月31日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
逆流
    コメント(7)