さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月24日

甘党の冬至

甘党の冬至
昨日は冬至、うちの子は数年前まで冬至は「おしるこを食べる日」だと思っていたらしい。

私はといえば、酒の肴にかぼちゃ入りのおしるこをおかわりして食らうのであった。

甘党の冬至 甘党の冬至 甘党の冬至

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 00:01│Comments(2)
この記事へのコメント
カボチャ入りおしるこ、今日地域の先輩から差し入れしていただきました。
美味しかった~(^-^)v
でも一つ疑問が…。
カボチャ入りお汁粉って、北海道全般で食べます?
小豆とカボチャのコラボは前から知ってたんですけど、お汁粉って始めてだったんです。そいでもってりむパパさんとこもお汁粉だっていうんで。
Posted by Yulico at 2006年12月24日 00:46
:-)Yulico さん
これって、北海道特有のものなんでしょうかね、本州の出身の人に聞いたら、北海道に来て初めて見たって言ってました。
Posted by りむパパ at 2006年12月24日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甘党の冬至
    コメント(2)